園庭の虫探しに夢中です | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

            ニコ こんにちは・・・みどり保育園です。ラブラブ

カエルの歌があちらこちらから聞こえてくる季節になりました。🐸カエル

子ども達は、園庭のカエルやむし探しに夢中になっています。キラキラキラキラキラキラ

 

今月も元気な子ども達の様子を紹介していきます。目目目

 

                    ラブラブラブラブ教育ファームラブラブラブラブ

            🚌🚌バスに乗り🚌🚌

    子ども達がどこにいるのかわからない・・・?
ほどの広~い畑にさつまいもの苗を

                植えてきました。チョキ

        真剣な表情で苗を植えています。・・・飛び出すハート

  あま~いイエローハーツおいもが収穫できますように・・・

             秋まで待ち遠しいなぁ~義理チョコ

 

         ギザギザギザギザ美化運動ギザギザギザギザ

月に一度の美化運動・・・バケツ片手に草取り!バケツがいっぱいになるまで

                がんばろう拍手拍手

 

        雷指先動かしてます!雷

     くるくる2歳児のクラスのお友達です。くるくる

  ボタンかけを集中して取り組んでいます。

  手先を器用に使えると活動の幅もひろがり     GOODです。グッ

 

        晴れサッカーサッカー教室サッカー晴れ

ランニング山梨県サッカー教会/ヴァンフォーレ甲府の方々にサッカーを教えていただきました。

ドリブルやシュートをしたり、積極的に体を動かすことで、サッカーの楽しさを体験できました。ランニング

 

          パトカー交通安全教室パトカー

汗汗汗6月は、雨の日の安全な歩行、傘のさし方、歩き方を学びました。汗汗汗雨

 

         保育園の畑で収穫

ズッキーニ・ブロッコリー・キャベツ、保育園の畑で収穫しました。びっくりマーク

びっくりするほど色がよく、大きさもちょうどよく、                  味は・・・給食で食べたら、最高ーでした。

畑の草取りも年長さんは、がんばっていますよ。

 

       ブルーハートグリーンハーツ バースデーケーキ誕生会バースデーケーキグリーンハーツブルーハート

 6月生まれのお友達です。みんないい笑顔です。

    お友達と仲良く♡暑さに負けず過ごそうね。

     カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ   

 

 晴れ梅雨も明けて、気温も高くなり、子ども達も水分補給をこまめにしながら、日陰をうまく利用し、  戸外遊びを楽しんでいます。音符音符音符

 

来月は、プール開きがあります。夏ならではの水遊びを楽しみたいと思います。波波波バイバイ