4月 武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

4月の武川保育園

令和4年度入園式

新しいお友達20名を迎えて!

お兄さん、お姉さんたちも楽しみにしていました。

 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

    泣いたりするお友達も少なく、お名前を呼ばれてお父さんお母さんと手をあげたりして答えてくれました拍手拍手拍手

 

       新しいお友達を迎える会

お兄ちゃん、お姉さんと一緒に前に出てお顔を覚えてもらうように、担任の先生方が紹介してくれました。

手遊びをしたりして、オウム君と、ウサギさんが遊びに来てくれました目目目

          お楽しみ給食             

   桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

  桜  ケチャップライスの🍙     桜

  桜    とりのからあげ       桜

  桜    マカロニサラダ       桜

  桜   春キャベツのスープ     桜

  桜      デコポン         桜

  桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

この製作は3歳児がイースターをお祝いして作った作品です。

何色も絵の具を使って卵をつくり、ウサギさんも

クレヨンで顔を描いたりしましたチョキチョキチョキ

砂場の桜の木をバックに朝顔組さん(3歳児)が記念撮影です。「こっちだよ!カメラみて!」

何度声をかけてもみんなそろわずアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

ひまわり組さん(5歳児)は流石です晴れ

みんなでポーズを決めてキラキラキラキラキラキラキラキラ

             誕生会

 4月のお誕生者さん!

 かわいい爆  笑とんがり帽子をかぶって誕生日帽子

「おたんじょうびハートおめでとう音譜音譜音譜音譜

誕生日ケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキプレゼントお祝いケーキ

今年も武川保育園のかわいい子ども達の様子をお伝えしていきます。

健康・安全に勤めながら、職員一同頑張ります!