令和4年度☆みどり保育園始まりました! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

虹地域の皆さんこんにちは虹

新しいお友達を園に迎え、みどり保育園の新年度がスタートしました。満開の桜と沢山の緑に囲まれて、入園式も気持ちよく終えることができました。今年度も、笑顔あふれる子ども達の活動の様子を沢山お伝えしていきたいと思います。

 

桜入園式桜

大好きなお父さんお母さんと初めてのみどり保育園!

これからお友達や先生と、沢山思い作りましょうねウインク

 

キラキラ爆  笑満開の桜の下で記念撮影カメラキラキラ

みどり保育園は毎年とてもきれいな桜を見ることができるんです!

桜の季節には、是非近くまで足を運んでみてくださいウシシチョキ

つぼみ1組さんうさぎのぬいぐるみハートのバルーン

つぼみ2組さんミルクハイハイ

ふたば組さんおねがい音譜音譜

みつば組さんウインクキラキラ

あおば組さん爆  笑グリーンハーツ

 

楽しいね~爆笑キラキラキラキラ

天気の良い日に散歩に出かけました。

この日は、近くの神社まで歩いたり牛さんおうし座を見てきたんです。

お友だちや先生と出かけるお散歩は子ども達も大喜びアップアップ爆  笑アップ

今年度も沢山お出かけしましょうねDASH!DASH!

 

パトカー交通安全教室パトカー

4月の交通安全教室は、毎月お世話になっている交通指導員さんに加え、おまわりさんや地域の安協の方、日頃より園の安全を見回ってくださっているボランティアの方などが来園してくださり、子ども達に優しく声をかけてくださいました。

ワン!ツー!ストップ!

右☞よし!左☜よし!良いです!目目

今年度も、命を守るお約束をしっかり守って、事故のない1年にしたいですビックリマークビックリマーク

 

クローバー教育ファームクローバー

いよいよあおば組さんの教育ファームが始まりました!!

農家の森野さん、兼子さんに今年度もお世話になりますおねがい

まずは…畑作り筋肉

 

今日はサニーレタスを植えるのかな?

 

大事に大事に土をかけて…

 

今度は小さな種まき目目

かわいい指で開けた土の穴に、一粒一粒種をまきました。どんな野菜が育つのか楽しみ楽しみ音譜音譜

そして最後はみんなでおまじないおーっ!お願いゲラゲラ

「ちちんぷいぷい、大きくなぁ~れ」

 

お祝いケーキ誕生会お祝いケーキ

4月生まれのお友だちは3人クラッカー

沢山食べて、元気に遊んで大きくなってねウインク拍手

 

今年度も無事にスタートできたことを、職員一同嬉しく思っています。感染症対策を今後も徹底しながら、子ども達の安全健康をしっかり見守っていきたいと思います。5月の保育園もお楽しみに音譜音譜