3月の白州保育園・西部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

桜のつぼみも膨らみ、子ども達は4月からの新しい生活に

期待を持ちながら、はりきって生活や遊びを楽しんでいます音譜

3月は、いろいろな場面で子ども達の成長を

感じることができましたラブラブ

その一場面をお知らせできたらと思いますニコニコ

 

 

 

パトカー交通安全教室~街頭指導~パトカー

すみれ組(5歳児)さんが今年度最後の

交通安全教室に参加しました音譜

今まで学んできた交通ルールを思い出しながら、

実際に道路に出て歩いてみましたニコニコ

指導員さんから、しっかり話を聞いて、いざ出発です!!

 

 

 

おまわりさんに指導していただきながら、目自分の目で見て目

安全を確かめてから道路を渡ります。

うーん いま渡っていいのかな~ うーん

ドキドキしながらあせる 道路を渡りましたキョロキョロ

交通ルールを守ることが自分の命を守ることなんだ

ということを知ることができました合格

小学校へ行っても、交通ルールをしっかり守って

元気な一年生になってね星

 

 

 

ラブラブラブラブお別れ会ラブラブラブラブ

ゆり組(4歳児)さんが先頭に立って、

すみれ組(5歳児)さんの

お別れ会を開いてくれました音譜

もも組(0.1歳児)さん・うめ組(2歳児)さん・

きく組(3歳児)さん・ゆり組さんが元気いっぱいの

戯を見せてくれて、とても楽しかったです 爆  笑

ルンルン マツケンサンバ~オレ!! ルンルン

キラキラ元気な踊りでとても盛り上がりましたキラキラ

 

 

 

ラブラブすみれ組さんは、一年の思い出を絵に描いて発表しましたラブラブ

小さいクラスの友達と手をつないで出掛けたお散歩ラブラブ

みんなで気持ちをひとつにして演奏したマーチング演奏音譜

身近な自然を見つけて楽しんだ環境プログラム・・・・・クローバー

キラキラ楽しい思い出がいっぱいですキラキラ

 

 

 

ラブラブプレゼント交換ラブラブ

小さいクラスのお友達からは・・・・・

時間割入れをいただきましたラブラブ ありがとうラブ

大切に使います音譜

 

 

 

すみれ組さんからは・・・

手作りパズルを贈りました音譜

たくさん遊んでねニコニコ

 

 

 

キラキラリクエスト給食キラキラ

すみれ組さんがみんなで話し合って考えたリクエスト給食

メニューは・・・

・ハンバーガー ・ブロッコリーのサラダ

・ノンフライポテト  ・クラムチャウダー

・いちご         

どれも大好きなものばかり・・・・ウシシ

 

 

 

爆  笑 僕たちが考えたリクエスト給食だ~ うれしい!! 爆  笑

この日をとても楽しみにしていたすみれ組さんラブ

大きな口をあけて、おいしくいただきました音譜

みんなぺろっと食べて、完食でしたもぐもぐ

 

 

 

 

      流れ星3月生まれのお友達流れ星

 バースデーケーキお誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

音譜待ちに待った誕生会音譜

みんなにお祝いしてもらってうれしかったですねニコニコ

これからも、いっぱい食べていっぱい遊んで

元気なお兄さんお姉さんになってくださいねラブラブ

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

                 すみれ組さん

       卒業証書卒園おめでとうございます卒業証書

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

  保育園の友達と一緒にさまざまな行事を楽しみながら、

  卒園式に向けて頑張ってきたすみれ組さんチョキ

  卒園式では、どの子も堂々とした立派な姿を

  見せることができ 素敵な式になりましたラブラブ

  小学校へ行っても、いろいろなことに挑戦し頑張って

  くださいねニコニコ

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

サッカーサッカーサッカー教室サッカーサッカー

大きな行事を無事終え、ほっとした雰囲気の中

サッカー教室を楽しみました音譜

コーチとも仲良くなり、音譜きょうはなにがはじまるのかな音譜

みんな興味津々!!

 

 

キラキラコーチ対すみれ組さん キラキラ

最後の試合はとても白熱しました爆  笑

とても楽しい時間を過ごすことができましたねニコ

 

 

 

 

暖かな春らしい天気の中 どのクラスの子ども達も 

戸外に出て 元気に遊びを楽しんでいます音譜

小学校入学・進級を心待ちにしながら、友達と関わって、

元気に遊んでいる姿に成長を感じます。

保護者の皆様、地域の皆様には、さまざまな場面で、

ご理解ご協力をしていただき、感謝いたします

ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。