3月 武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

  武川保育園の園庭も、桜やチューリップの花が咲き始め、少しずつ春らしくなってきました。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

  

    雛人形 ひなまつり 雛人形

 ひなまつりかいをしました。ひなまつりの歌を歌ったり、由来についてのお話も聞きました。

             

  各クラス製作のおひなさまの前で写真を撮りました。カメラキラキラ

  とても華やかに可愛らしいおひなさまでしたラブラブ

 

    パー 交通安全教室 OK

  ひまわり組さんは保育園最後の交通安全教室となりました。

  横断歩道の渡り方の確認をしました。

  小学校への登下校気を付けてね車   

    

  指導員さん、おまわりさんありがとうございましたニコニコ

 

      サッカー サッカー教室 ランニング

  今回はこすもす組さん、あさがお組さんがサッカー教室に参加しました。

  元気いっぱいなコーチに楽しく教えてもらいました。

  また、来てほしいなぁ爆  笑

    

    

 

    ハートのバルーン おわかれかい ハートのバルーン

  ひまわり組さんとのおわかれ会をしました。

  各クラスの出し物とプレゼント交換をしました。

      

  こすもす組さんはひまわり組さんの絵を描いてくれました。

  ひまわり組さんは楽しかった思い出の発表をしました。

    

 

  卒園式も無事に終わり、ひまわり組さんもいよいよ1年生乙女のトキメキ

  元気いっぱい通う姿が楽しみですウインク

  みんな一つずつ大きくなって4月からまたスタートです!!

  今年度もありがとうございましたニコニコ

  令和4年度も武川保育園もよろしくお願いしますにっこり飛び出すハート