10月 秋いっぱい☆しらかば保育園さくら分園☆ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

イチョウ園庭には毎日落ち葉がいっぱいイチョウ

紅葉お散歩に行ってドングリを見つけたり葉っぱの   色が変わったことに気づいたりしながら秋も楽しんでいます紅葉

10月のさくら分園の様子をお伝えします乙女のトキメキ

 

 

栗うんどうかい栗

コロナのまん延防止措置のためり延期になっていた運動会を無事に開催することができました。

晴れ晴天晴れの中アップ練習の成果をお家の方に見ていただきました照れ

 

乙女のトキメキマーチング乙女のトキメキあおば乙女のトキメキ

心を一つに演奏することを楽しみました音譜

乙女のトキメキかけっこ乙女のトキメキつぼみ乙女のトキメキ 

乙女のトキメキリレー乙女のトキメキふたば・みつば・あおば乙女のトキメキ

0歳から2歳児の子どもたちは、走ったり歩いたりハイハイをしたりそれぞれの成長が見られましたラブ

3歳から5歳児の子どもたちは縦割りでリレーを頑張りました爆  笑

乙女のトキメキ遊戯乙女のトキメキおひさまとダンス乙女のトキメキつぼみ乙女のトキメキ

曲が流れると体をふりふり動かしてかわいかったですラブラブ

乙女のトキメキ遊戯乙女のトキメキMake you happy乙女のトキメキふたば・みつば乙女のトキメキ

元気に踊った後は、パラバルーンふんわり風船ハート振ったり広げたりして楽しく踊ることができました。

乙女のトキメキ遊戯乙女のトキメキ友よ乙女のトキメキあおば乙女のトキメキ

カラーガードをかっこよく振り、自信をもって練習の成果をお家の方に見てもらうことができました音譜

子どもたちの終わった後の表情はとても輝いていました爆  笑音譜

拍手拍手拍手お家の方からのたくさん拍手を頂きました拍手拍手拍手

 

パトカー交通安全教室パトカー

しらかば保育園、わかば保育園の年長児と一緒に交通安全教室パトカー

さちかぜ号で交通センターから来てくれたお巡りさんから交通ルールを教えていただきました。

「とびだしはしない」

「右側を歩こう」

「横断歩道を渡ろう」

「道路で遊ばない」

「シートベルトガッチャン(装着)」

パトカー 守りましょう パトカー

 

もみじ秋の遠足もみじ

みんなで仲良くてをつないで、遠足に出発もみじ

船形神社でおやつを食べたり散策をして楽しみましたもみじ

おにぎり園庭では楽しみにしていたお弁当を食べましたバナナ

おいしかったねバナナ

 

ピンクドーナツお店屋さんごっこピンクドーナツ

つぼみ音譜ばっくやさんニコニコふたば音譜クレープやさんニコニコみつば、ふたば音譜電気屋さん(カメラ、携帯でんわ)

お店やさんになって「いらっしゃいませー」「何にしますか?」と照れながら照れも言えたり、お客さんになってお金を手作りお財布から出して数え、買ったりしました。小さいお友達にも優しく声をかけて、お買い物のお手伝いをしてくれたお兄さんお姉さんの姿も素敵でした照れ

 

誕生日ケーキ10月誕生会誕生日ケーキ

ハロウィンおたんじょうびおめでとう誕生日ケーキ大きくなってねハロウィン

 

紅葉お楽しみ給食紅葉

おばけおばけカレーおばけマカロニサラダハロウィンかぼちゃの甘辛煮

ハロウィンミニトマトりんごりんごりんご

「おばけの顏だ-爆  笑」大喜びで完食音譜ごちそうさまでしたラブラブ

 

寒くなってきましたが、換気もこまめにしながら、引き続き感染予防に努めていきたいと思いますアップ