8月の長坂保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

暑~い夏晴れ

今年の夏は暑い日が多く、水遊び浮き輪スイカ割りスイカなど

夏ならではの遊びをたくさん楽しみましたニコニコ

 

 

 年中児さんは流しソーメンごっこを楽しみました!!

 流したソーメンを上手にキャッチ拍手

 

 未満児さんは、夏野菜を使って野菜スタンプをしましたニコニコ

 みんなペタペタと夢中ですニコニコ

 

 ぞうさんシャワー気持ちいい~爆  笑

 泥遊びやジョウロ、水鉄砲など使い思う存分水遊びを楽しみ

 ました音譜音譜音譜音譜

    

    夏と言えば…スイカスイカ

 育園で育てたスイカでスイカ割り楽しみましたニコ

          当たるかな!?

 

   見事ニコニコ拍手  スイカに命中乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 お散歩に出掛け、なんとへびヘビ発見びっくり!?

 

 初めて間近で見た子も多く、みんな「ジ~目と真剣な表情

 で見ていました真顔

      音譜ナイフとフォーク お楽しみ給食 ナイフとフォーク音譜

 今月のお楽しみ給食は子ども達が大好きな

              ハンバーガーラブラブラブラブ

 大きなお口を開け大喜びで「パクリッラブ

 

 

       音譜 音譜 教育ファーム 音譜音譜

  農家さんに指導してもらいながら畑の土作りをしたり、

  野菜の種を植えたりしましたニコニコ

 

  かぶ・ラディッシュ・小松菜の種を植えました!! 

 

  農家さんと一緒に「ハイ チーズチョキカメラ

 

 

          信号機 交通安全教室 信号機

  指導員さんから横断歩道の正しい歩き方・渡り方を教えて

  いただきましたニコニコ

    

  「ワン・ツー・ストップ 

    右よし 左よし 右よし いいです」

  みんな上手に渡ることが出来ましたニコニコ

 

    まじかるクラウンプレゼントクラッカー  8月のお誕生日の

              お友達おめでとう クラッカープレゼントまじかるクラウン

  素敵な1年になりますように…乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

9月は運動会があります。今年度も感染症対策で短縮して

行います。まだまだ暑い日が続くので、水分補給をこまめに行い、

体調管理に気を付けていきたいと思います。