梅雨もへっちゃら!みどり保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

梅雨本番の今日この頃ですが、子どもたちは元気いっぱい!!

クローバー6月のみどり保育園の様子をお知らせしますクローバー

 

 

爆  笑お楽しみ給食爆  笑

今月はけろけろごはんに、アジサイ風サラダ乙女のトキメキ

カエルさんのお顔に、子どもたちから「かわいい~ラブラブ」の一言。

みんな夢中で食べていました!!

 

 

グラサン防犯訓練グラサン

天気の良い日に、お庭で防犯訓練。

命を守る大切なお約束をみんなで確認しましたOKニコ

 いか知らない人についていかない

  ・知らない人の車に乗らない

  ・大きな声で叫ぶ

  ・すぐ逃げる

  ・近くの大人に知らせる

「 いかのおすし 」しっかり守って毎日元気に笑顔で

過ごしたいです!!

 

 

サッカーサッカー教室サッカー

かっこいいいコーチに簡単なボウル遊びから教えて頂き、

サッカー初心者の女の子も男の子も、あっという間の一時間を

過ごすことができました音譜最後に行った試合では、女の子も

夢中でボールを追いかけていましたDASH!DASH!

 

 

雨雨交通安全教室雨雨

6月から7月にかけては傘の出番が多くなります。

長靴や傘は子どもたちにとってはうれしいアイテムですが、

安全な使い方をしないと思わぬ事故につながりかねませんアセアセ

正しいさし方や、体に合った傘を使うことの大切さについて

しっかり教えて頂きましたグッウインク

目今日は何が大きくなってるかなぁ~目

今月はこんなに立派なキャベツやブロッコリーが収穫できましたキラキラ

でも…美味しい野菜にはアオムシさんも沢山ポーン

優しく集めて、アオムシさんにはお引越しをしてもらったんですよほっこり

爆  笑毎日の給食が楽しみ爆  笑

園の畑で収穫したお野菜は、

給食の先生方が美味しく調理してくれて栄養たっぷり!!

大きなお皿も自分で持って食べられるようになりましたチョキおねがい

キラキラゲラゲラ外遊び大好きゲラゲラキラキラ

天気の良い日は外が一番!!「よ~いドン!!

大きいお兄ちゃんお姉さんには負けないぞー

元気いっぱいのつぼみぐみさん爆笑ニコニコ

ジャングルジムでも「ハイポーズチョキウインク

 

 

ウエディングケーキ6月の誕生会ウエディングケーキ

ラブラブ今月も大勢のお友だちがうれしい誕生日を迎えましたラブラブ

大きくなったらみんな何になるのかな??

これからも笑顔で、グングン大きくなってね~拍手拍手

   ハートハート今月はメロンケーキだ!早く食べたいな~ハートハート

 

 

晴れ爆  笑今日はお散歩日和ニコニコ晴れ

年長さんのお兄さんお姉さんと一緒に、かわいい年少組さんが

近くの神社へお散歩に出かけました女の子女の子女の子男の子男の子男の子霧

お~きな木や竹に囲まれた道はとっても涼しくて神秘的照れ

いつもは元気な子ども達もちょっぴり静かになっていて、とっても

かわいらしかったです。

          キョロキョロ先生これな~に~びっくり」 

      かたつむり 「たけのこ!たけのこ!」かたつむり

音譜子どもたちのこころの声が沢山聞けた、素敵な一日になりましたラブラブ

 

 

7月はいよいよ水遊びが始まります。染症対策・安全対策を万全に行いながら、暑い夏も元気に過ごしていきたいです!!