4月の白州保育園・西部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

キラキラ令和3年度が元気にスタートしましたキラキラ

 

音譜4月2日(金)に行われた入園式には、18名の新しいお友達が出席し、お父さんお母さんと一緒にお話を聞いたり、元気にお返事をしたりして、和やかな雰囲気の中、入園式を行うことができました音譜

 

これから始まる保育園生活にワクワク・ドキドキしながら ニコニコ

きちんと椅子に座って話を聞いています・・・・・・・・・すごいビックリマーク

 

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジもも組さん(0・1歳児)チューリップオレンジチューリップオレンジ

爆  笑クラスみんなが新入園児です爆  笑

ラブラブ10名のかわいいもも組さんラブラブ

音譜たくさん食べてたくさん遊んで、元気に過ごそうね音譜

 

 

 

黄色い花黄色い花うめ組さん(2歳児)黄色い花黄色い花

ニコニコ新しいお友達が4名増えましたニコニコ

保育園でなにして遊ぼうか・・・・・わくわく・どきどき!!

 

 

 

てんとうむしてんとうむしきく組さん(3歳児)てんとうむしてんとうむし

ラブ新しいお友達が4名増えましたラブ

ラブラブお友達をたくさん作って、仲良く遊ぼうねラブラブ

 

 

 

新しい友達がたくさん増え、在園児のお友達もとてもうれしそう音譜

やさしく声をかけてあげたり一緒に遊んだりして微笑ましい姿がみられますニコニコ

 

 

 

すみれ組(5歳児)のお兄さんお姉さん達が

「新しいお友達を迎える会」を開いてくれました音譜

保育園で一番大きいお兄さんお姉さん(年長児)になった喜びを感じながら、司会進行をしてくれました 音譜ほっこり音譜

 

 

 

キラキラ新しいお友達の紹介キラキラ

みんなの前でドキドキしながらも、

元気な声で自己紹介ができましたね合格

 

 

 

キラキラプレゼントキラキラ

音譜なかよくいっしょにあそぼうね音譜

すみれ組(5歳児)のお兄さんお姉さんが作ってくれたイチゴの首飾り

みんなとてもうれしそうニコニコ

 

 

 

朝はちょっぴりさびしくなってしまっても、保育室に入りお友達の元気な声を聞けば自然と笑顔になり、元気に遊び出す姿が見られるようになり、新しい環境にも少しずつ慣れてきた子ども達ですウシシ

 

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジもも組さん(0.1歳児)チューリップオレンジチューリップオレンジ

音譜ベビーカーに乗って大好きなお散歩音譜  

園庭に出ればみんなニコニコですニコニコ

散歩のあとは・・・

お砂場で遊んだり園庭を自由に歩いたりして元気いっぱいです!!

 

 

 

黄色い花黄色い花うめ組さん(2歳児)黄色い花黄色い花

乙女のトキメキ戸外遊び大好き乙女のトキメキ

砂場でお山を作ったり車を走らせる道路を作ったりおいしいプリンを作ったりして楽しんでいますラブ

 

 

 

てんとうむしてんとうむしきく組さん(3歳児)てんとうむしてんとうむし

音譜三輪車が大好きなきく組さん音譜

子ども達の中では、二人乗りの少し大きい三輪車が大人気!!

友達と言い合いになりながらも、順番に使うことを覚えている最中ですニコニコ

 

 

 

花火花火ゆり組さん(4歳児)花火花火

ヨ~イドンビックリマークで一斉に走り出したゆり組さん走る人

しっぽ取りゲームやわらべ歌遊びなどルールのある遊びを友達と

一緒に楽しんでいますニコニコ

 

 

 

 

星星すみれ組さん(5歳児)星星

鉄棒に挑戦中ビックリマークビックリマーク

前まわりやさか上がりなど鉄棒でできることも増えてきました合格

「せんせいできたよ音譜」と言って、嬉しそうにやって見せてくれますチョキ

 

 

 

        バースデーケーキ 4月生まれのお友達 バースデーケーキ

     流れ星お誕生日おめでとうございます流れ星

 

みんなの前で緊張したけれど元気な声で自己紹介ができましたね。

音譜これからもいろいろなことに挑戦して素敵なお姉さんになってね音譜

 

 

 

 

 

青空の下で元気に泳ぐこいのぼり!!

白州保育園・西部こども園の子ども達も、こいのぼりに負けないぐらい元気に生活や遊びを楽しんでいますラブラブ

令和3年度も子ども達の安全と健康を第一に考えながら保育を進めていきたいと思います。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。