鬼は~外!!2月のわかば保育園です。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちは。わかば保育園です。

朝晩の寒暖差が激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

わかば保育園の子どもたちは、風邪もひかず、元気いっぱい!

早速、2月の様子をお知らせします。

 

節分節分

未満児さん、かわいいお面を作ったねウインク

 

以上児さんは、かっこいいお面だね音譜目

ガーン鬼の登場!!!!!!えーん

怖いね~ガーン

でも豆まきがんばるぞーパンチ!

無事鬼退治が出来て、一安心照れ

おねがい今日お楽しみ給食は、また鬼てへぺろ

未満児さんも、今度はかわいい鬼をいただきま~すラブラブ

 

雪雪遊び雪の結晶

ソリを引っ張ったり、引っ張ってもらったりしながら、楽しみました爆笑

以上児さんは、雪合戦!!

園庭いっぱい走り回りますくるくる走る人

 

テレビリモート表彰式テレビ

あおばさんは、公衆電話の工作をし、表彰していただきました。

リモートって不思議ギザギザ

他の保育園のお友達も映って、みんなで手を振りあいましたバイバイ爆  笑

 

炎幼年消防修了式炎

北杜消防署の所長様から、修了証をいただきました。

3人とも、しっかり受け取ることができました拍手

「火遊び絶対いたしません!戸締まり用心火の用心」

お約束できました。

空気が乾燥しているので、火の元には気を付けましょう!!

 

 

クローバー今月も楽しく、過ごすことができました。

来月はいよいよ卒園式キラキラ

ステキな卒園式になるように卒園式の練習も頑張っています!

来月も体調に気を付けて、楽しく過ごしたいと思います。

皆様も、体調には十分気を付けましょうねラブラブ