八ヶ岳おろしに負けない、いずみ保育園!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

だんだんと寒さも厳しくなり、冬の訪れを感じます!!

そんな中でも子どもたちは元気に活動をしていますキラキラ

 

イチョウ外遊びイチョウ

 お外で遊ぶのが大好きな、いずみ保育園のお友達ラブ

きりん組さんは・・・・ 何をしているの~馬??

「せんせい~、こんなにたかく、こげるんだよ~爆  笑爆  笑

「じゃんけん、ポングーチョキパー」「わたしが、なわとびをもつね!

「いっせーのーで、ゆーびんやさーんのおっとしっもの・・・」

縄跳びがブームのきりん組さんは、上手にじゃんけんをして「郵便屋さんの落とし物」を楽しんでいますラブラブ

 お次は、ぱんだ組さんパンダ

ぱんだ組さんは・・・・何をしてるの~??

「ブルーン、ブルーン、とおりま~す!!あっ!ガソリンスタンドあったよ目

「ガソリンスタンドで~す車ここにのりものをいれてくださーい爆  笑

砂場にスコップをたくさん立てて、ガソリンスタンドのスペースを作っていました!子どもたちのアイデアに驚かされる毎日です照れ

 

りんご教育ファームりんご

 今回の教育ファームは、待ちに待った、大根と白菜の収穫ですキラキラひと粒の種から、こんなに大きな大根と白菜が獲れましたグリーンハーツ

「みんなで、はい、ちーずカメラキラキラ

管理機の体験もさせていただき、とてもよい経験になりました星

 

パトカー交通センター見学パトカー

 ぞう組さんが、山梨県総合交通センターに行き、交通ルールを学びました走る人

学んだあとは、アトラクションコーナーでたくさん遊びました音譜

現地では、各ご家庭の愛情弁当をもりもり食べ、たくさんの思い出をつくることができました乙女のトキメキ

 

ヒヨコ防犯訓練前の一コマヒヨコ

 防犯訓練の前に、他のクラスのお友達がお遊戯の練習をしていました!!すると~・・・

そこには、ひよこ組さんがっ目キラキラキラキラ

リズムに合わせて楽しく体を動かすことができました照れ

 

足防犯訓練足

 いずみ保育園のみんなで、防犯訓練をしました。先生が読んでくれた紙芝居を集中して聞くことができましたおねがい

うさぎ組さんの真剣なまなざし目とっても素敵ですラブラブ

「ぼうはんくんれんのおやくそくは、いかのおすし!!

 

お弁当お楽しみ給食お弁当

 11月のお楽しみ給食は・・・

・ひじきごはん

・鶏肉照り焼き

・ブロッコリーのサラダ

・具だくさん汁

・柿

                     でした爆  笑キラキラ

「おいしい~!!!!」 「おかわりある??

ぞう組さんは残り少ない、お楽しみ給食でした!!

この笑顔!はなまる合格

 

まじかるクラウン誕生会まじかるクラウン

 11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

たくさんの笑顔とともに、健康に大きくなってねキラキラ

「はい、ちーずカメラ」 「ぼくのしゃしん、よくうつってるルンルン

 

「こどもは風の子」ということわざがあるように寒い中でも、どんなに強い風の中でも、元気に遊んでいます爆  笑

なにかと心配事が多い世の中ですが、子どもたちの笑顔を大切に守っていきたいですニコニコラブラブ