キラキラ8月わかば保育園の子どもたち | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

朝、夜は涼しくなってきたわかば保育園です。

昼間はまだまだ暑いですが、子どもたちは今月も元気いっぱい!!

熱中症対策、コロナ対策をしながら、水遊びや運動会の練習を頑張っています。今月の姿をご紹介しますニコ

 

ヒマワリ交通安全教室ヒマワリ

 指導員さんとお化け体操おばけをして体を動かした後は、しっかり横断歩道の渡り方のお勉強です。

あおばさんは一人ずつやってみます。

緊張しながらも、3人、上手にできました拍手

 

ヒマワリ戸外遊びヒマワリ

 なたは日差しが強いですが、木陰は涼しくて気持ちいいくるくる

未満児さんも元気ですキラキラ

鉄棒でぶらぶら~爆笑

とっても上手!!

滑り台もスーラブラブ

ニコニコ「僕たちはお料理を作るから、先生待っててね。」

ラブ何作ってくれるのかな~ 音譜  

 

ヒマワリ水遊びヒマワリ

暑い夏はやっぱり水遊び!!

水のトンネルたのしーい!!!!

 

今からジュース作りまーすジュース

 

「先生が変に見える~!!」

、、、。変ってガーン   子どもの発見は未知ですねウインク

 

ヒマワリサマーパーティーヒマワリ

 

子どもたちはハンバーガーハンバーガーに大喜びビックリマーク

毎日おいしい給食、嬉しいね。

 

ヒマワリ野菜の収穫ヒマワリ

梅雨の雨が続いて、なかなか収穫できなかったけど、やっと、

ピーマン、ミニトマトが採れましたチョキ

 

 

ヒマワリ8月のお誕生会ヒマワリ

お誕生日、おめでとう流れ星

 

未満児さんのお誕生会ですキラキラ

二人とも、名前を呼ばれたら上手に返事ができましたラブラブ

 

 

ふんわり風船ハート9月は運動会もあります。今年は、コロナの影響で時間を短縮して行いますが、楽しく披露できればいいなと思います。

 

まだまだ暑い日もありますが、熱中症対策やコロナ対策をしながら子どもたちと元気に過ごしていきたいと思いますニコニコ

 

皆様も、体調には気をつけましょうね音譜