元気いっぱいわかば保育園。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちは。

6月に入り、ジメジメムシムシ、、、ダウン傘

気分も下がりがちになってしまいますが、わかばの子どもたちは元気いっぱいです爆  笑

今月から、少しづつ行事が増えてきました音譜

 

セキセイインコ青起震車体験セキセイインコ黄

 しらかば保育園にて、起震車に乗ってきました。

震度5を体験しましたが、初めての経験に子どもたちは大興奮!!

 

歯虫歯予防デー歯

4,5歳児に歯磨きの大切さを話しました。

みんな真剣に聞くことができ、その日の昼間の歯磨きタイムから順番に数を数えながら、頑張って磨いていますグッ

ふんわり風船星次は未満児さんの部屋へ移動してお話をしました。

1歳児さんも、2歳児さんもよ~く聞いていました目

 

おすましペガサスお誕生会ふんわりリボン

 

 

ハート3人ともかわいいですねラブラブ

 すくすくおおきくなぁ~れ流れ星

 

車交通安全教室

交通指導員さんの指導の下、傘の正しいさし方や、歩き方を教わりました。

 

雨雨が降ると前が見えにくいので、みんなで気をつけようね!!

 

サッカーサッカー教室サッカー

ボールを高く上げてキャッチ!!

難しかったけど、楽しくボール遊びをしました。

 

カエルケロケロパーティーカエル

キラキラかえるご飯、おいしかったねビックリマークごちそうさまでしたビックリマーク

 

クローバー戸外遊びクローバー

みんなで協力してフラフープを並べますニコニコ

 

長く並べて、ケンケンパッ音符

すると、、、未満児さんが「わたしもするくるくるウシシ

 

大きい子の真似をして遊びましたブルーハーツ

 

 

7月に入ると本格的な夏が来ますね。

保育園でも、感染症対策をするとともに、熱中症にも気を付けながら、安全に楽しく過ごしていきたいと思います。