☆6月も元気いっぱい!白州保育園・西部こども園☆ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

新型コロナウイルスによる登園自粛が解除され、保育園にも子どもたちの元気な声が戻ってきました爆  笑音譜音譜

梅雨に入り、雨雨の音に耳を傾けたり雨上がりの空の様子くもりを見たりと、梅雨期の自然の不思議さやおもしろさを感じながら楽しく毎日を過ごしています!!

 

 

 

ドキドキうれしい誕生会ドキドキ

4・5・6月生まれのお友達の誕生会がありました音譜

 

桜4月生まれ

チューリップ5月生まれ

雨6月生まれ

 

 

 

 

クローバー教育ファームクローバー

今月は大豆とサツマイモの苗を植えましたルンルン

 

 

 

はつか大根や小松菜も収穫しましたルンルン

 

 

給食で美味しくいただきました照れラブラブ

水やりをしたり、早く大きくなるように様子を見に行って、大事に育てた野菜はとっても美味しかったね!!

 

 

コスモス芽が出たよ黄色い花

 

年長さんが種をまいた千日紅コスモスラブラブ

かわいい芽が出てきましたクローバー

 

 

保護者からのご厚意でアサガオの苗をいただきました乙女のトキメキ

大切にお家に持って帰ったり、保育園でも植えて、花が咲くのを楽しみにしています爆  笑キラキラ

 

 

 

サッカー山梨県サッカー協会

巡回キッズサッカー教室サッカー

 

 

コーチと一緒にサッカーを楽しみました!!

とても楽しみにしていた子どもたち、目をキラキラさせてボールを追いかけていました爆  笑キラキラ

 

 

ウシシお楽しみ給食ウシシ

今月のお楽しみ給食はカエルちゃんカエルラブラブとっても美味しかったですナイフとフォークキラキラ

 

 

 

雨雨の日のひとコマ雨

 

遊戯室でボーリングボーリング

 

 

お部屋でパズル流れ星

 

 

雨の日も晴れの日も子どもたちは元気いっぱいで、楽しく過ごしています爆  笑!!

これからは夏本番晴れ晴れ

たくさん食べて、たくさん遊んで、暑い夏も健康に気を付けて楽しく過ごしていきたいと思います!!