4月のみどり保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

桜 令和2年度がスタートしました 桜

現在保育園では、新型コロナウイルス感染症防止のための

非常事態宣言発令の為、登園自粛となっています。

そのため、園の行事も短縮、延期、中止などになっています。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

音譜園庭の桜もきれいに咲き、

        子ども達の元気な声が 響き渡っています音譜

           照れ わぁ~きれいなさ・く・ら ラブ

 

 

大人気のブランコ遊び!!

ニコニコ 心地良い風を感じながら、遊びを楽しんでいます ニコニコ

 

 

爆  笑笑顔がたくさん見られるようになってきた

               小さいクラスのお友達爆  笑

チューリップピンクチューリップピンク花壇のチューリップさんチューリップピンクチューリップピンク  ラブラブ こ・ん・に・ち・は ラブラブ

目 ありさんもみつけて観察しているよ 目

 

 

晴れ大きいクラスのお友達は

     天気の良い日にお散歩に出かけました晴れ

牛 保育園の近くにある牛舎を見学 牛

ニコニコ牛さんとにらめっこニコニコ  牛さんの長~い舌にみんなびっくりびっくり

 

 

キラキラたくさん遊んだあとは・・・おいしい給食キラキラ

今日のメニューは・・・みんなの大好きなカレー カレー

音譜 もりもり食べて元気いっぱい 音譜

いろいろな食材の味を知り、楽しくおいしく食事ができる子ども達になってほしいと思います ラブラブ

 

 

新型コロナウイルスの影響で、例年以上に慌ただしい年度初めとなりましたが、子ども達の健康と安全を第一に取り組んでまいりたいと思います。1日も早くいつもの保育園生活が過ごせる日が来るよう、

職員一同 願っています。

感染症予防に努めて、みんなで乗り切っていきましょうビックリマークビックリマーク

1年間よろしくお願いいたしますニコ