令和2年度 武川保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちはウインク武川保育園です富士山合格

令和2年度は、72名でスタートしましたお祝いキラキラ

 

 

新型コロナウイルス感染防止のための非常事態宣言発令の為、現在保育園では登園自粛となっています。

このため、園の行事も短縮、延期、中止となったものがありますが、今月の園の様子をお伝えします。

 

 

 

桜満桜開桜

4月上旬、武川保育園の桜は満開桜見ごろを迎えましたニコニコ

毎年この季節になると、近くにある神代桜にお花見に行っていましたが、

今年はコロナの影響で中止となってしまいましたえーん

来年はリベンジしようね桜桜桜

 

 

大好きな外遊び

密集を避け、毎日、外遊びの時間を多くするようにしていますグラサン

咲いた~チューリップ咲いた~チューリップちゅうりっぷの花が~チューリップと歌いながら、色とりどりのちゅうりっぷを見て楽しんだり、

てんとう虫やだんご虫、ありさんを見つけるなど、春の自然物に触れ楽しんでいます爆  笑

また、サッカーや鬼ごっこ、かくれんぼなど、コロナに負けないように元気いっぱい体を動かして遊んでいますてへぺろ音譜音譜音譜

 

 

 

 

新しい友達を迎える会

緊急事態宣言の前だったのですが、間隔をあけて座り換気をし.

時間短縮で行わせていただきました日本国旗

今年度は11名の新しいお友達が入園してくれましたラブ

ちょっぴり緊張していたけど、ちゃんとお名前言えたねお願いカラオケ

みんなでお歌をうたったり、手遊びして楽しみましたルンルンキラキラ

1年間みんなで仲良く遊ぼうねおねがい

 

 

 

 

 

こどもの日に向けて

🎏屋根より高い~ルンルンこいのぼり~🎏

もうすぐ5月5日は子どもの日キラキラ男の子のお祭りですねカブト

星星星すべての子ども達が元気に大きく過ごせますように星星星

そして、

ここまで育ててくれたお父さん、お母さんに

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝しようねおねがい

 

 

 

 

 

お楽しみ給食

月に一度のお楽しみ給食ラブ調理員さんが一生懸命作ってくれましたイエローハートイエローハーツ

今月のメニューは・・・

アンパンマンカレーカレー、チーズハンバーグステーキ、タンポポポテトサラダ、オレンジオレンジでした!!

みんなおかわりもしてして完食ニヤリナイフとフォーク大満足でしたラブ

武川っ子のみんな、これからもたくさん食べて、丈夫な体作って、大きく育ってねウインクラブラブ

 

 

 

 

新型コロナウイルスウイルス感染防止の為、園では、手洗い、消毒を徹底し、換気をこまめに行うなどして、

子ども達の健康を維持しようと努めています。

早く普段の生活が送れるようになってほしいですね。

大変ですが、オール北杜、地域の皆様も一緒にがんばって乗り切りましょう!!