こんにちは。わかば保育園です。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

門松皆様、あけましておめでとうございます門松

                   今年もどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

お天気に恵まれたお正月を楽しみ、子ども達は泣かずに元気に登園してきてくれました爆  笑

 

絵馬お正月のお話と、お正月遊び

「絵馬知ってる!」、「神社行ったよ!」、「おもち食べた!」と経験したこと、知っていることをたくさん教えてくれました。

みんな、楽しいお正月休みを過ごしたようですねハート

 さっそく、はごいたや手作り凧で遊びました。

穏やかな日差しと、無風、、、ガーン

それでも一生懸命に走る年長さんビックリマーク

この後、時間の許す限り、上がるまで走り続けた年長さんです爆  笑

(素晴らしい体力!!)

 

風船交通安全教室は、カルタ取りをしました。

指導員さんの話を聞いて、大型のカルタとにらめっこキョロキョロ

いっぱい取るぞ~!

 

ブルーハートクッキングブルーハーツ

1月の年長さんのクッキングは、ソーセージパン作り音符

おやつになるので責任重大アセアセ

材料を混ぜる人、ボールを抑える人と、みんなで協力しますニコニコ

生地を寝かせた後、伸ばした生地に切り込みを入れソーセージをくるくるっと丸めました。

おいしくできるといいな~照れ

みんなで、給食の先生に届けました。

おやつでは、みんなが「おいしいラブ」と言いながら食べてくれ、満足げな年長さんでしたチョキ

 

クローバー午後の時間を利用して、年長さんはトランプに夢中です。

神経衰弱ですね爆笑

「あー!僕どの場所か分かる!」と競争しながらも、時々「そこだよ。」と教えてあげちゃうかわいい年長さんですラブラブ

 

クローバー郵便屋さんごっこクローバー

未満児さんにもはがきのお届けに行きました。トラックトラックのおもちゃで遊びながらも、はがきを受け取る1歳児の男の子ふんわり風船ハート

かわいいですね恋の矢

 

いちご1がつのパーティーは、チュウチュウパーティーですいちごねずみ

今年はねずみ年ねずみねずみねずみ

ルンルンちょろちょろ元気に暮らしましょう音符

豆で達者で暮らしましょうルンルン

ごちそうさまでしたニコニコ

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 今月のわかば保育園の活動はいかがでしたか?

来月も子どもたちの元気な姿をお届けしますウインク

お楽しみにビックリマーク