食欲の秋ですねー。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 晴れ柔らかな秋の日ざしが降り注ぎ、季節の変化を感じられるようになってきました。空を見上げると、秋の気配を感じさせる雲が見えるようになってきました。こんにちは、わかば保育園です。

運動会に向けて、子ども達は元気に走ったりお遊戯をしたりして、がんばっています。ニコニコ

 

           お団子オレンジ キノコ ぶどう「十五夜」りんごキノコオレンジお団子

       秋はお月さまがきれいに見える季節です。うさぎ

     収穫の秋に感謝しながら、粘土で団子を作り飾りました。お団子

 

「運動会練習」

年長児のマーチング!「負けないで」の曲に合わせて練習してます。

     一人ひとりがしっかり、力強く楽器を演奏しています。拍手

「カラーガード」体を思いきり動かして、ダイナミックな動きをします。

 「かっこいい!」  息ぴったりです。ニコニコ

      ニコ年中児は、旗を持ち、園庭を走りまわります。

    3人で声をかけあい、順番に旗をあげていきます。

    ニコ年少児は、ピンクとブルーのポンポンをもって、円になって                                     踊れるようになりました。

   ゾウ未満児は、動物になりきっていてとってもかわいいです。ヘビ

目ごほうび競技の練習です。運動会をがんばるとごほうびがもらえます。みんな真剣です。

 

              にんじん 「お月見パーティー」きのこバナナ

うさぎうさぎウサギのかたちのハンバーグ・・・かわいくて食べるのもったいないよ・・・でも・・・おいしかった。

 

                  バースデーケーキ「誕生会」バースデーケーキ

 ショートケーキ秋は食べ物がおいしい季節・・・いっぱい食べて大きくなってね。

       りんごりんごりんごがたくさんでおいしかったよ。りんごりんご

      バースデーケーキバースデーケーキ  お友達と食べるケーキおいしいね。バースデーケーキバースデーケーキ

             お誕生日おめでとう。グッ

 

10月は、いよいよ運動会!わくわくドキドキ!!子ども達は楽しみにしています。仲間と力を合わせて取り組む姿は、日々成長を感じます。

     みんなで楽しめる運動会にしていきたいと思います。

  

来月は衣替え、暑さも落ち着き、朝夕はすっかり涼しくなりました。

運動会が終わると遠足お弁当もあり、10月もたくさんの行事がいっぱいです。笑顔いっぱい活動する姿を紹介しますね。