暑い夏、元気な声響く須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

園庭では蝉の鳴き声が響きわたり

いよいよ夏本番となりましたひまわり

須玉保育園・南部こども園の子ども達は

どんな毎日を過ごしているのでしょうか照れ

 

目防犯訓練目

地域の駐在所のおまわりさん、スクールガードの原さん、

刑事さんがきてくれ訓練の様子をみてくれました!!

 

職員もさすまたの使い方を教えていただきました

これも大切な訓練です!!!!

見る子ども達の目も真剣びっくり

 

車交通安全教室車

大切な「ワン・ツー・ストップ」の確認をしました。

しっかり顔を向けて車車がこないか確認しましょうビックリマーク

その後横断歩道の渡り方をクラスごとに行いました。

 

 

~北杜市のこどもたちが未来を築く

             応援プロジェクト~

北杜市の全園にたくさんの積み木をいただきましたニコニコ

 

年長さんが代表で贈呈式に参加しましたキラキラ

贈呈式の様子はその日のYBSで放送されました~テレビ音譜

 

たくさんの積み木に大喜びおねがい

組み合わせ次第でこんな可愛いハートものも作れます

木の温もりを感じ、色々なイメージを膨らませて遊べる積み木キラキラ

大切にします照れ

 

 

バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

夏生まれのお友達はたくさんいますヒマワリ

ひよこ組(0.1歳児)のお友達ドキドキ

誕生カードが気になる子ども達チュー

 

 

きりん組(4歳児)のお友達音譜

大きくなったらの夢も大きな声で言えました口笛

 

 

ぞう組(5歳児)のお友達ひらめき電球

写真の顔もばっちりですウインク

 

 

 

うさぎ組(3歳児)のお友達クラッカー

みんなにお祝いしてもらって嬉しそうです爆  笑

 

 

キラキラ先生たちの出しものキラキラ

ダンディーたくによるマジックグラサンハート!!

スーツが決まってますキラキラ

パネルシアターでは、たくさんの

お化けが出てきましたおばけくん

ワーキャーと言いながらも喜び、集中して楽しみましたブルー音符

 

 

運動会の練習も毎日頑張っていますチョキ

どのクラスも日々上達しています。

当日はたくさんの応援をお願いします拍手

 

小さいクラスも歩いたり走ったり頑張ってますよ~

 

今月も暑い中、水分補給をしながら

元気に過ごしました乙女のトキメキ

夏の遊びを楽しんだり、長いお休みに入ったりと

それぞれの夏を楽しんだ子ども達音譜

来月はいよいよ運動会日本ビックリマーク

練習もラストスパート!!!!

子ども達の一生懸命な姿をお見せ

できるように、残りの日々しっかり

体調管理をしていきたいと思いますニコ