武川保育園6月 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 6月は雨の日雨ありましたが、戸外で遊べる日が多く、武川保育園の子どもたちは嬉しそうに毎日遊んでいましたキラキラ虹

 

クローバーおさんぽクローバー

保育園周辺をお散歩してヤギやぎ座を見に行きました!

「ヤギさん、ご飯の時間ですよ~ルンルン」みんなで草をあげたら、おいしそうに食べましたナイフとフォーク

 

起震車体験ニコニコ

地震の揺れを体験しましたビックリマーク実際の地震に備えて、避難の仕方を学びました。みんな真剣に聞いていますかお

 

黄色い花花育黄色い花

オリンピックのフランス団の応援で、フランス国旗フランスをイメージする花を植えました。赤、白、青色とミヨシさんから頂いたお花で花壇が華やかになりましたブーケ2

 

ちょっとそこまで、

天気が良かったので、温泉裏の公園へ遊びに行きました音符坂を滑り下りて、楽しみました!丘のすべり台だー!!わ~いハート

 

あさがお組、ちゅうりっぷ組で仲良く「はい、ポーズ!!

満員ですよ~(笑)ニコニコ

 

流れ星保育参観流れ星

親子で七夕飾り七夕を作りました。頑張って作っているひまわりさんヒマワリの様子ですビックリマーク素敵な作品ができましたラブラブ!

さくら桜さんは親子で笹飾りを作ったり、ふれあい遊びをしたりしましたラブラブ

 

ナイフとフォークおたのしみ給食ハートナイフとフォーク

6月のメニューはケロケロごはんカエル、照り焼きチキン鳥、あじさいサラダサラダ、さくらんぼさくらんぼ、野菜のスープです。おいしく頂きましたニコニコ

 

パトカー交通安全教室パトカー

交通指導員さん、警察官の方が来て、交通ルールや傘の差し方、道路の歩き方などを教えてくれました音譜クラスごとにパトカーの前で写真を撮りましたラブラブちゅうりっぷ組さんの写真ですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

ルンルンリトミック音符

キッズひまわりの宮崎先生が来て、指導してくださいました。音楽に合わせて船漕ぎをしましたむらさき音符みんな、上手にできました!!

 

ひまわり、こすもす、あさがおとクラスで丸を作り、音楽に合わせてボールを回しました乙女のトキメキリズムよく、上手にお友達に渡せるかな!?手前がひまわりさん。奥があさがおさんですラブラブ

 

にんじん教育ファームスイカ

保育園で植えたズッキーニが大きくなりましたビックリマーク収穫の仕方を教えてもらいました。給食で食べて、おいしかったですニコ

 

玉ねぎを収穫しました。特大玉ねぎをみつけて、みんないい笑顔ビックリマーク

 

 

サッカーサッカー教室サッカー

ヴァンフォーレ甲府の方々が指導してくれましたサッカードリブルしたり、パスしたり、、、楽しくボールに触れることができましたニコニコ

 

 

園外保育ウインク

ひまわり組がバスに乗って、県立科学館に行きましたキラキラプラネタリウムを見たり、シャボン玉のサイエンスショーを見たりしました目

楽しかったですおすましペガサス

 

 

 プール遊びが始まり、嬉しそうな子どもたち!!梅雨が明け、暑い日がやってくると思いますが、健康に気を付けて元気に過ごせるようにしていきたいです照れ