園庭の虫さがしに夢中です・・・ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 気持のよい風が園庭を吹きぬけていきます。

    ニコニコこんにちは、わかば保育園です。ニコニコ

子ども達は汗びっしょりになり、

            走りまわっています。晴れ晴れ晴れ

ありをみつけては目・・・「ありさんのおうち           

                   どこかな・・・?」

                  とさがしています。

 

「こいのぼりパーティ」

 「こいのぼりバーグ・・・とってもおいしかったぁ~」

    「いっぱい食べて大きくなるぞー。」パスタ

 

ニコ「わかばファーム」ニコ

農家さんにいろいろと教えてもらい、じゃがいもを 

植えました。

わかばの畑は元気な畑きっとおおきなじゃがいもが収穫できるよ。ニコ

サラダサニーレタス、フリルレタス、なす、とまと、

        ピーマン、ズッキーニ、

                 おくらを植えました。サラダ

    昨年はたくさん収穫できたので今年も

                     楽しみだね。

  音譜音譜音譜野菜づくり・・・・大切に育てよう音譜音譜音譜

音譜みんなでおいしく食べられますように音譜

   

バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ「誕生会」ショートケーキショートケーキショートケーキ

     拍手5月生まれのお友達2人 拍手

   カメラカメラをしっかりみていてかわいいキラキラ

誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキメロンケーキ・・・さいこー誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ

   カラオケしっかりと司会をしてくれました。拍手

ニコニコマイクの取り合いもあったかな?ニコ

 

おにぎりおにぎり「親子遠足」おにぎりおにぎり

お弁当ハイジの村に行ってきました。お弁当

まいく

ニコニコ天気もよく、日陰で朝の会をした後は

みんなで体操をしました。ニコニコ

しっかり体を動かしたあとは・・・・・

遊具へGO音譜

「わぁ~揺れるよ~アセアセ。怖いけどたのしい。チョキ

クラスごとの写真      キラキラカメラつぼみさんカメラキラキラ

                       キラキラカメラふたばさんカメラキラキラ

                 キラキラカメラみつばさんカメラキラキラ

                     キラキラカメラあおばさんカメラキラキラ

1日たくさん遊べて良かったね。ニコニコ

             楽しい思い出ができました。

お花がたくさん咲いていて

           とってもきれいでした。ラブラブグリーンハーツブルーハーツ

 

 

 Tシャツ6月は衣替えですね。心も体も軽快さが増し、ますますパワーアップした子ども達が見られると思います。

傘梅雨期にしかできない活動をしながら、楽しんでいきたいと思います。