新緑まぶしい5月の白州保育園・西部こども園の子ども達 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

緑がまぶしい季節になりましたビックリマークビックリマーク

白州保育園・西部こども園の子ども達は、元気に遊んでいます。

そんな白州保育園・西部こども園の子どもたちの様子をお伝えします!!

 

子どもの日の集い

音譜屋根より高いこいのぼり~音譜

子ども達の元気な歌声が響きわたり、こどもの日の集いが

                                                                       始まりました爆  笑

こども園の遊戯室には立派な兜飾りがあり、みんなの姿を見守ってくれます

そして園庭には、元気に泳ぐこいのぼりドキドキ

とっても気持ちよさそうですねドキドキドキドキドキドキ

そんな、こいのぼり達にも負けないぐらい子ども達も元気ですチョキ

子ども達が作った製作です!!!!

年齢に応じて個性があって可愛くできました音譜

そして、お楽しみ給食ハート

おいしくてパクパク、あっという間に完食でしたチョキ

 

サッカー教室サッカー

今年から毎月一回サッカー教室があり、楽しいコーチ達と一緒に体を動かしますキラキラキラキラ

サッカー教室を通して、色々なことを感じて学んでいけたらと思っています音符

楽しい時間を過ごして、みんないい笑顔ですね爆笑

 

親子遠足 inフルーツ公園バス

大型バスに乗って、親子遠足に出かけましたアップ

当日はとってもいい天気で、子ども達は写真撮影終了後、早速水遊びキラキラキラキラ

存分に楽しんでいましたラブラブ

そして、楽しみにしていたお弁当タイムおにぎり

みんなで集まって、お弁当を食べました爆  笑

そして、午後も疲れ知らずの子ども達目楽しい一日が過ごせました音譜

お父さん、お母さん、お疲れ様でした照れ

 

教育ファーム爆  笑

今月の教育ファームは沢山の苗や種をまきました乙女のトキメキ

その紹介の前に、先月植えたジャガイモがこんなに大きくなりましたハート

子ども達は収穫する日を楽しみに水やりなどを頑張っていますチョキ

まず植えたのは、ナス、ピーマン、ズッキーニですラブラブ

保育者がびっくりするほど、上手に苗を植えていました乙女のトキメキ

次は、トマトピンクハート

トマトは、何と・・・・・・・・・4種類の苗を植えました!!!!!!!!

普通のミニトマト、黄色のミニトマト、黒色のミニトマト、そして、ミニミニトマト!!!!!!

今から、食べ比べをするのが楽しみですキラキラキラキラキラキラ

どんな味なのかな~~~~~~~照れ

そして、カボチャとスイカも植えましたチョキ

大きいカボチャとスイカができるのを期待している子ども達ドキドキ

次は、ヤーコンの苗も植えましたビックリマークビックリマークビックリマーク

その他にも、キュウリ、インゲン豆、ほおずきトマト、ラディッシュ、千日紅の苗や種も植え、全部で12種類ですアップアップ

最後に、みんなで「おいしくな~れドキドキ」の、魔法とお水もあげました爆笑

収穫するのが楽しみですねキラキラキラキラ

 

今月のお誕生児ケーキ

みんなとってもいい笑顔ですね!!!!!!

お誕生日おめでとうピンクハートピンクハート

これからも沢山遊んで大きくなろうねラブラブラブラブ

 

この他にも、お話会など楽しいことが沢山ありましたビックリマーク

来月には、おじいちゃん・おばあちゃんと楽しむ会がありますラブラブ

子ども達は、各クラスの出し物など楽しい時間になるよう練習をしています音譜

楽しみにしていてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ