今年も元気いっぱい♪小泉保育園・北部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

門松あけましておめでとうございます鏡餅

 

小泉保育園・北部こども園では、年明けから子どもたちの

元気で明るい声が響いています爆  笑!!

2018年も、子どもたちが元気音譜のびのびアップと成長できるように

見守っていきたいと思います!!

今年もよろしくお願いします照れ

 

サイコロお正月遊びサイコロ

たーこーたーこーあーがれ~~アップ

各クラスで紙やビニールなどを使って、凧を作りましたチョキキラキラ

風に乗って高く上がると大喜びルンルンルンルン

カルタ遊びも楽しんでいました口笛

 

車交通安全教室信号機

今回は、大型カルタを使って

楽しく交通ルールを学びましたひらめき電球

 

ナイフとフォーク食育カレー

年長さんはクッキングでカレーを作りましたひらめき電球

一つ一つ慎重に野菜を切っていますキラキラ

手作りのルーを入れて・・・

「ん~ラブラブいい香り」

「美味し~いチューラブラブ」と

完食していましたキラキラ

 

年中さんは、みそ作りに挑戦アップアップ

「麹のにおいって・・・ショボーン「大豆おいしそうもぐもぐなどと言いながら

大豆をつぶしたり丸めたりする感覚を楽しんでいました口笛

出来上がりが楽しみですラブラブラブ

 

雪だるま雪あそび雪だるま

子どもたちはだ~いスキラブラブ

「気持ちイイ~ラブラブ

雪の上に寝転がったり・・・

大きな雪だるまを作ったり・・・

大喜びでした爆  笑ルンルン

 

!防犯訓練!

今回は北杜警察署の方に来ていただき、

不審者への対応を教えていただきましたひらめき電球

みんないつもより真剣な表情で聞いています目

「いかのおすし」

お約束忘れないようにしようねひらめき電球

 

バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

キラキラ1月生まれの二人キラキラ

お祝いおめでとう拍手

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

風邪に負けないように気を付けていきたいと思いますチョキ

来月も行事が盛りだくさん!!

どんな姿がみられるか楽しみです音譜