夏と秋の間に・・・わかばの子ども達 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

台風台風台風が過ぎ去った後、園庭は葉っぱで埋めつくされましたあせる

 

「こんなに葉っぱが落ちてかわいそう・・・」と、子どもがポツリぐすん

かわいくて優しいつぶやきですねラブラブ

小さいクラスのお友達が葉っぱ集めのお手伝いをしてくれました。合格

 

 

カトラリー9月のお楽しみ給食・・・コスモスパーティーkosumosu☆☆kosumosu☆☆

栗栗ご飯、おいしかったねビックリマーク秋を感じますもぐもぐ

 

ニコニコ子ども達の顔も自然と「おいしい~」顔になります音譜

 

 

誕生日誕生日誕生会!ぼくたち4歳になったよクラッカー

プレゼント年長児のお兄さんからプレゼントを受け取り嬉しそう音譜

園長先生からは「ぼく、仮面ライダーになる!仮面ライダー」という絵本の読み聞かせのプレゼント絵本 強くてたくましい男の子になってね!

バースデーケーキ手作りケーキは季節の果物(マスカットマスカット)がのっているよニコニコ

 

 

ベル稲もこんなに伸びたよ!

10月には稲刈りをしようね稲

「お米のつぶつぶがいっぱい!」「あっ!虫も見つけた!」

 

 

赤組☆9月30日の親子運動会に向けて練習中!!

drums年長児のマーチング。5人で頑張っています音譜

 

ラブかわいいフルーツに変身して踊るのは0,1,2歳児さんバナナ

運動会当日も元気に可愛い姿を披露してねニコニコ

 

旗3.4歳児さんも旗の踊りに挑戦!リズムに乗って楽しそう音譜

 

ひらめき電球こんな競技もします!!赤と白のカード、どちらが多いかな!?

 

音譜年長児はリングバトンを持ち、息をピッタリ合わせて遊戯を披露します男の子女の子男の子男の子女の子

 

万国旗今年のテーマは!!これ↓

ニコ「夢・絆・一致団結!心をひとつにがんばろう」

をテーマに一人一人が力を発揮できる運動会にしたいですねクラッカー

9月30日はわかば保育園の親子運動会にお出かけください音譜

 

黄色い花夏の暑さから、だんだん秋らしい風に変わってきました。心も体もぐ~んと大きくなるこの時期。

子ども達の成長を楽しみにしていますもみじ