みんな元気に29年度がスタートしました。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

ラブラブいよいよ新年度が始まり、新入児18名を加え、95名でスタートしました。ラブラブ

 

 

 

● 親子交通安全教室が行われました。キラキラ

信号機交通指導員さん、お巡りさんたちが来てくれて親子で交通安全を学びました!!

親子で保育園の周りを歩いたり、横断歩道を渡りました。チョキ

 

 

 

 

ニコ保護者の方は、お巡りさんから車の死角の大事な話を聞きました。耳

 

子どもたちは、クラスごとにパトカーと一緒に写真も撮りました。

 

パトカー あおば組

 

 

パトカー みつば組

 

 

パトカー ふたば組

 

 

パトカー つぼみ2組

 

 

パトカー つぼみ1組

 

ニコニコ爆  笑最後に子どもたちは

        プレゼントをもらいました。

 

 

 

 

 

● 教育ファーム

クローバークローバー農家さん、食と農の杜づくり課の方と一緒に行いました。今回はあおば組の保護者の方も参加して種まきをしました。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

● 今月の「お花パーティー」です!!

ニコニコニコニコご飯の上にお花が咲いていてチューリップ

子どもたちは「かわいい~ラブラブと喜んでいました。

 

 

 

王冠2 5月生まれの子どもたちの誕生会です。 王冠2

 

 

 

 

宝石赤宝石赤今月の出し物の当番はあおば組です。

歌を歌ったり、手遊びをしました。宝石紫宝石紫

 

 

猫職員の出し物は「ねこのピート」の絵本を見ました。目 

ピアノに合わせて、絵本を見ながらみんなで

「しろい くつ~かなり最高~!!音譜音譜と盛り上がりました。合格

 

 

 

チューリップ4月もあっという間に過ぎ、

          いよいよ5月ですくるくる

ハートこれからも楽しいことが

         いっぱい待っています。ラブラブラブラブ

 

ゴールデンウイークの連休明けに、また元気に会いましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

クローバークローバー職員一同頑張っていきたいと思います。

一年間、どうぞよろしくお願いいたします。クローバークローバー