気持ちの良い春!29年度がスタート♡ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 気持ちの良い4月。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫新年度,41名での

スタート。毎日元気過ごしています。ニコニコ

 新しい環境に戸惑っていた子も一ヶ月が過ぎて園生活にも慣れ、保育室や園庭から、かわいらしい声がたくさん聞こえています。音譜

 

☆どきどきドキドキわくわくの

         入園・進級式☆

 みんな新しい名札を胸に嬉しそう。お願い

一番お兄さん・お姉さんのさくら組さん。ウインク

いつも笑顔いっぱいうめ組さん爆  笑

ピンクのから青い園服になり

                大喜びのもも組さんおねがい

0、1、2、歳児の一番小さなかわいらいい

                     つくし組さん照れ

 

☆これから仲良く

         たくさん遊ぼうね☆

 新入児歓迎会があり、みんなで新しいお友達を歓迎しました。ラブラブさくら組さんが折り紙でちょうちょを作りペンダントをプレゼント。ちょうちょ手遊びをしたり春の歌をうたったり、楽しく過ごしました。

 

☆春の自然を感じてお散歩☆

 桜桜が満開になり、気持ちの良い春。みんなで園の周りをお散歩。思わずみんなからも

「きれい~!」との声が・・・。本当にきれいな桜に見とれてしまいました。ニコニコ

 

☆みんな大好き音譜戸外遊び晴れ

 風が吹くと桜が散り、桜吹雪。みんな追いかけ捕まえようとする姿が・・・。ラブラブ捕まえた桜の花びらを大切そうに見せてくれる小さな手はかわいらしいですね。ラブラブラブ

つくし組さんもみんなで「よ~い・どんビックリマーク

気持ちの良い園庭を走って元気いっぱい。

たんぽぽや桜の花びらを使ってごっこ遊び。

「カレーができたよ~。カレー」レストランに招待。

子どものアイディアってすごいですね。照れ

☆4月のお誕生会☆

おたんじょうびおめでとう!!

 

 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子を毎月お知らせしたいと思います。

 よろしくお願いします。ニコニコ