ありがとうの気持ちを込めて・・・ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

ラブラブありがとうの気持ちラブラブ
  がいっぱい詰まった3月

 たくさん遊んでくれてありがとうラブラブ
 そばで見守ってくれてありがとうラブラブ
 大きく元気に育ってくれてありがとう
ラブラブ
たくさんの思いが詰まったありがとうドキドキ
春のように暖かい気持ちになりました。



チューリップ赤お別れ会チューリップ赤

いつもやさしく遊んでくれた年長組のお兄さん
お姉さんにありがとうの気持ちを込めて・・・
お別れ会をしました。


さくら組は・・・「ころころたまご」 

ヒヨコかわいいひよこがうまれたよ・・・ヒヨコ

ちゅうりっぷ組は・・・「ひまわり組メモリアル」

大好きなお兄さんお姉さんが運動会でみせてくれた
組立体操・・・かっこよく きまったね
チョキ

音譜マーチング演奏にも挑戦したよ音譜

音譜トン・トン・トン・タン・タン・タン
音譜

あさがお組は・・・劇 「おおきなかぶ」

みんなでちからをあわせて・・・
うんとこしょあせるどっこいしょあせる あっひらめき電球ぬけた~ニコニコ


こすもす組は・・・うた「春がきたんだ」
       手話のうた「てのひらにうたをのせて」


ちょっぴり大人っぽく歌ってみました音譜
今度は私たちがひまわり組になります!!

ひまわり組は・・・
楽しかった保育園の思い出と将来の夢を
発表しました。


 心も体もこんなにおおきくなりましたニコニコ

うた 「たいせつなともfだち」

ラブラブみんな みんな ありがとう ラブラブ

子ども達の1年の成長を感じることができた
各クラスの発表でした合格


ここでちょっと ひとやすみ・・・・・
みんなで元気に「ようかい体操」を踊りました

音譜みんな たのしそう~音譜

園長先生から・・・
パネルシアター「さよならぼくたちのほいくえん」


桜小学校へいっても 元気でがんばってね桜

プレゼントプレゼント交換プレゼント

「手作りの鉛筆立て」・・・ひまわり組さんへ



ひまわり組さんから・・「すてきな看板」
をいたただきました。 

いちごリクエスト給食いちご


ニコニコ 大好きなメニューで みんな大喜び ニコニコ
  音譜 みんなでたべるとおいしいね 音譜


ふかふかのクロワッサンにエビフライ・・・・
大好きなものばかりで、おかわりもあっという間に
なくなってしまいました。

晴れ おさんぽ 晴れ

入学・進級を心待ちにしながらみんなで散歩に
出かけてきました




「はる み~つけた」 「あっ てんとうむし!!」

コスモス春さがしをして楽しみましたコスモス


いろいろな経験を通して、
心も体も大きく成長した子ども達。
4月からの新しい生活にわくわくどきどき
しながら、楽しく過ごしています。
新年度もよろしくお願い致します。