はじめ一歩 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


      



   ももの節句ひな祭り




さくら組さんが飾るのお手伝いしてくれました。



すみれ0・1組さんもお雛様の前でハーイチーズドキドキ



すみれ2組さんも自分の作ったお雛様と撮りました。チョキ



うめ組さんはグループに分かれて撮りました。



もも組さんもちょっとおすましさんで撮りました。目



さくら組さんもお雛様の前でとてもうれしそうです。



ひな祭り誕生会ではひな祭りの歌を歌ったり、スライドを見たり
三月生まれのお友達をお祝いしながら、楽しい時間を過ごしました。
終わった後はお楽しみ給食!!
にっこり笑顔になりました。にひひ



      ありがとうの会

さくら組さんとさくら組さんの保護者で妖怪ウオッチの曲に合わせて
体を動かしたり、小さいころの写真を見たり楽しい時間を過ごしました。
計画、準備をしてくた役員さん ありがとうございました。音譜


      お別れ会

もも組さんが中心になり会を盛り上げてくれました。合格



まずはコロコロインタビュー
サイコロの目に出た質問に答えます。
さすがさくら組さん、恥ずかしがらずしっかり答えていました。グッド!



かもつれっしゃや猛獣狩りにいこう などさくら組さんとふれあい遊びも
楽しみました。みんな笑顔でいっぱいになりました。ラブラブ!ラブラブ!


うめ組、もも組さんは鉛筆立て、すみれ組さんたちはペンダントを
さくら組さんにプレゼントしました。
さくら組さんは大型カレンダーをプレゼントしてくれました。
どれも手作りでステキでした。








お別れ会の後、さくら組さんがグループに分かれ各クラスで
給食を食べてくれました。
もも組さん、うめ組、すみれ組さんは大喜びアップ
さくら組さんは小さいころを思い出したようです。(=⌒▽⌒=)


  さくら組さんは卒園式を迎え、4月からは小学校へと一歩を踏み出します。
  4月、また新しい友達を迎えた保育園の様子、楽しみにしてください。
  


いずみ保育園