小淵沢にも春がやってきました | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

おひなさま3月の子どもの様子おひなさま
 カワイイひな祭りから始まり
あたたかくなり、戸外遊びも活発に
なりました。
 異年齢で関わってゆっくり遊んでいます。


 おひなさまひなまつり
♪あかりをつけましょ
        ぼんぼりに~♪
みんなでひな祭りのお祝いをしました。


さくらぐみさんのおひなさま
三人官女もつくりました。


うめぐみさんフラワーペーパーの
まんまるひなをつくりました。



ももさんはヤクルトカップの
おひなさまをつくりました。


つくしさんは壁掛けの
おひなさまをつくりました。

しょぼんお別れ会しょぼん

「ありがとう」 「保育園のことをお願いね」と
さくら
さんとのお別れを惜しみました。


プレゼントつくしさん、ももさん、うめさんから
心のこもったプレゼントをもらい
嬉しそうなさくらさんニコニコ

さくらさんにインタビュー
「1年生になったら頑張りたいことはなんですか?」
「算数、国語、体育!!」


さくらさん  リクエストメニュー
お肉が大好きなさくらさん

女の子長音記号2お別れ遠足長音記号2男の子
みんなで保育園の周りをお散歩しました。


電車に大喜び新幹線
「おーい!!」と大声で手を振りましたアップ


縦割りでおべんとうおにぎり
小さな友だちの面倒をやさしく見て
あげました。
「お母さんの手作りおべんとう
            おいしかったよ」


保育園の周りの探検をしました。
火の見櫓、消火栓、消火ホースの
意味を知ったり、春を探しながら歩きました。

   ブーケ1卒園式ブーケ1
14日に卒園式が行われました。
お父さん、お母さんも子どもたちの
成長にウルウル汗でした。


13名の卒園児が立派に卒園証書を
受け取りました。

外で遊ぶのが  とかげ
   てんとうむし   大好き

あたたかくなり園庭にありやてんとうむしが
顔を出しました。


大好きだったブランコ
思いっきり風を感じています


たくさん遊んだおもちゃをきれいに
片づけ合格



東保育園の山の上から
「わ~い!! 保育園たのしいよ~音譜

1年間ありがとうございました