新しい年!小泉分園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

2015年 新しい年の始まりです!

「あけましておめでとうございます!」

休み明けの朝元気に挨拶をしてくれた子ども達

早速 お正月ならではの遊びを楽しみました。

☆カルタ取り






☆すごろく




ルールが難しくなっても 年長さんは子どもだけで解決し
楽しめるようになりました。

☆福笑い

手作りの福笑いで 大盛り上がり!!




☆誕生会
「 きらきらする人になりたい!」
と素敵な夢を教えてくれました。



☆粘土遊び



小さなお友達も口に粘土を入れることなく

ちぎったり丸めたり 楽しんでいます。




インフルエンザの罹患者数がニュースで報告されますが

今のところ感染が広がることなく来ています。

引き続き感染症に罹ることなく元気に過ごしていかれるよう

うがい手洗いの励行に努めていきたいと思っています。



2月を前に、鬼退治の準備に入っている子ども達です。

お面、豆入れ・・・ どきどきです。

卒園、進級に向けても進み始めています!