楽しかったよ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 12月11日(水)リトミック
 宮崎先生と手遊びをしたり、ピアノに合わせて歩いたり
 走ったりしました。
 リズム遊びではボールを使って隣のお友達にリズムを
 とりながら渡しました。音譜
 久々のリトミックだったので楽しかったです。









12月11日(水)バター作り
 年長児がバターを作りました。
 初めての体験に子ども達もわくわくドキドキしていました。




 ペットボトルの中に牛乳を入れて
 出来上がりを楽しみに一生懸命振りました。


バターの完成ですニコニコ




白菜とカリフラワーがとれたよ
ビックリマーク
 毎日畑に行きアオムシ退治をして
 大切に育てました。



 給食の先生に調理してもらい
 おいしくいただきました。




12月16日(月)環境プロデュース
 年長児がバスバスに乗って武川フレンドパークに
 でかけ、どんぐりやまつぼっくりなどを拾いました。
 寒い日でしたが子ども達は夢中で
集めていました。




 集めてきた小枝や木の実を園に持ち帰り
 自分たちが作りたい物を作りました。









 12月20日(金)演奏会
 阿部さんによるエレクトーン演奏があり
 いろいろな音にどの子も興味津々でした。
 


子ども達が好きなアニメの曲が流れると
 一緒に歌ったり、踊ったりして喜んでいました。
 楽しい時間を過ごすことができました。(‐^▽^‐)


 いちご今月のお楽しみ給食ですリンゴ
 骨付きチキンがでましたが
 上手に食べていました。
 おいしかったです。