市の食育事業「ママたちの調理実習」 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

つくしんぼルームに、緑のエプロンスタバをした愛育班の方が3名託児に来てくれ、


ママたちが栄養士さんの指導で厨房に入り


1しゃけのハンバーグ

2ほうれん草サラダ

3ミルクスープ       を作りましたおにぎり

4ふりかけ

5ごはん


子どもたちはおやつを食べたり、アンパンマンのDVDを観たり、

好きな遊びをしながら、調理の出来上がりを待ちましたラブラブ


1時間ちょっととママから離れていたので、出来上がった昼食をみんなで一緒に食べるときは

嬉しく、美味しく、お喋りで賑やかでした(≧▽≦)



ママの声おかあさん。

「先生や愛育班の方に子どもを見ていていただいたので安心して調理ができ、

ママ同士の会話もたくさんでき楽しかったですね!」


「しゃけだとなかなか食べないのに、ハンバーグにするとよく食べました!」


「ふりかけも簡単で美味しく早速作ってみます!」等


大好評でしたニコニコ