11月は…交通安全と文化の秋! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

11月 8日(金) 交通センター見学車
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
さくら組さんが小泉分園・日野春分園のお友達と一緒に交通センター見学に行き,交通ルールを学んで来ました。
(‐^▽^‐)


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
白バイに乗ってポーズ。
(#⌒∇⌒#)ゞ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
車の運転も疑似体験しました。
( ̄▽ ̄)=3

11月12日(火)マナー教室割り箸
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
保坂先生に、食事のマナーと椅子の座り方を教えてもらいました。
(^人^)

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
食事のマナーでは、箸の扱い・食器の扱い・配膳の仕方・食事の姿勢・箸の使い方を習いました。
o(^-^)o

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
保坂先生ありがとうございました。
☆-( ^-゚)v

11月13日(水)七五三参拝キャンディー
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
建岡神社に行きました。
火災予防運動の一環で幼年消防の法被を着て、さくら・うめ組は秋田分園から神社まで歩いて行きました。
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
子どもは地区のみんなでで育てるという温かなお気持ちを実感しました.
秋田地区の皆様・神社の宮司さん、ありがとうございました。
( ̄∇ ̄+)

12月14日はおたのしみ会です。クリスマスツリー
今、当日に向けて練習しています。
どうぞお楽しみに!
(^-^)ノ~~