7月の様子 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 7月も夏ならではの、たくさんの行事を楽しみました。

合格  歯科指導  合格
 市の衛生士さんから、歯の大切さやきれいに磨く方法など、劇やクイズで教えてもらいました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
赤染めをして磨けていないところをチェックビックリマーク


晴れ サマーパーティー 晴れ
毎年恒例のサマーパーティー。今年も手作りのお店屋さんや涼しくなるお化け屋敷など、異年齢児で触れ合いながら楽しい時間を過ごしました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
      さくら組   クレープ屋さん

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
      うめ組   さかな屋さん

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
     もも組   わなげ屋さん

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
    ランチルーム  だがし屋さん

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
     お遊戯室  おばけ屋敷


ニコニコ  フリー参観 ニコニコ
17日19日と2日間、フリー参観と試食会をしました。
大勢のおうちの方に来ていただきました。

1日目  プール参観 
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


2日目  避難訓練(花火の正しい遊び方)
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
みんな真剣な表情で花火をあげましたキラキラ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
消防士さんと ”はい、チーズカメラ "

割り箸 試食会
今年度から3歳j児さんを対象に試食会をしました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



バス  ブルーベリー狩り  バス
今年も坂本さんのご厚意で、さくら・うめ組さんがブルーベリー狩りにでかけました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

大きなブルーベリーがとても美味しかったです


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 たくさんいただきごちそうさまでしたラブラブ


クローバー  教育ファーム クローバー
さくらさんが育てた野菜がたくさん収穫できました。
みんなできゅうりを丸かじり・・・。「おしいねにひひ」 
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


今月は鶏舎見学に出かけました。ヒヨコ
鶏がたまごを産む様子など、たくさんのことを教えていただきました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


  長坂保育園     主任