うれしい❤はる | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

うれしいドキドキはる

3月になり子どもたちは
うれしひな祭り
年齢によりそれぞれ素敵な
お雛様をつくりました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
先生の紙芝居で、ひな祭りの由来をしりました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-はなし
ゲームやクイズで楽しみました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-ぼんぼり
ぼんぼり・ひしもち・かんむり・・・
みんなと楽しんでいました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-ひなまつり
おわかれ会
お世話になったあおばさんを
小さいクラスのお友だちが進行して
思い出にのこるおわかれ会となりました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
みつば組さんが、司会を先生としてくれました。
あおば組さんにインタビューしたり・・・
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-しかい
各クラスの出し物をして
見せてあげることが出来ました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-だしもの

先生達のタングラムの出しものも
とても楽しかったです。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-先生
あおば組さんからも歌の出し物が・・・
感動して涙が出てしまいました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
会場も素敵に飾って
ひとあし早い春が来たようです。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
在園のお友だちからチョコプレゼント
すてきにデコレーションした植木鉢黄色い花
大切にそだててねコスモス
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-ぷれぜんと
お別れするのは、寂しいけれど汗
みんなげんきでね~ドキドキ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

しらかば保育園卒園式
3月は、別れの季節ですね汗
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-しき
東小と西小にそれぞれ入学します。
小学校に行っても
このしらかば保育園で過ごしたこと
忘れないでくださいねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



そして、うれしいラブラブはる
きのう、園庭のさくらなどのお花が
いっせいに花開きましたコスモスハチ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
スイセン
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-すいせん
クロッカス
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ-くろっかす

保育園が大すきで今日は、先生のお手伝いを
たくさんしてくれましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

あおばさんが・・・
なかよしラブと言ってポーズをとってくれましたチョキ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

一年間、保護者の皆さんや地域の方々の
おかげで毎日楽しく保育園生活を送ることが
出来ました。
本当に、ありがとうございました。

うれしいドキドキはるは
まだまだ、たくさんありますラブラブ
今日、卒園したあおば組さんが
ぴかぴかのランドセル姿を
見せにきてくれましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

別れや出会いがいっぱいですね音譜
そして、職員みんなで
ひとり一人の成長を願っています。
ありがとうございましたクローバー


しらかば保育園  園長