3月のみどり保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

●お別れ遠足
2歳以上のクラスで韮崎中央公園に行きました晴れ
アスレチックや高い滑り台であおば(5歳児)さんと一緒に
たくさん遊んで思い出いっぱいできました合格

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


●お別れ会

みつば組(4歳児)を中心にあおばさんに
感謝の気持ちキスマークを伝えるため、楽しんでもらえるように
クラスごとの出し物をしました音譜
先生たちからは、「3匹のヤギの
がらがらどん」の影絵ひらめき電球の出し物でした。
あおばさん、本当にみんなに優しくしてくれてありがとうドキドキ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


●お別れパーティー
最後の行事食ナイフとフォークは、あおばさんの
リクエストメニューでしたいちご
おいしい思い出もいっぱい
あったねニコニコ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


●卒園式
いよいよ、卒園ですねクラッカー
立派な姿にお家の方も、
保育園のみんなも
感動しましたしょぼん
ずっと、応援しています!!

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

●お茶会
このあと、1年間教えていただいた茶道お茶
お家の方に披露しました。
最後のお茶会で自分の親にお茶お茶を運び、
味わってもらいました。
ご指導してくださった保坂先生、貴重な経験を
本当にありがとうございましたラブラブ