チェンジ | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

 

これが教室に置いてたパキラだった。

 

先月、鉢の植え替えをして1本1鉢に。

 

でもって、その中の一番小さいやつを教室に残してあとは家に持って帰ってた。

 

上の写真がその一番小さいやつ。

 

 

ゴールデンウィーク中はこの子も家に連れて帰ってたのよね。

 

休みの日も教室に入ってゴソゴソと1人仕事はするのだが、なんせ日当たりがちょっと不安だったので。

 

そしたらやっぱり家に置いてた方が元気になるのだね。

 

あさイチの水やり(霧吹きで葉っぱにシュシュッとするだけだが)と日当りの予さが違うようだ。

 

 

そんで。

 

連休終わって教室に戻す予定だったが、もうちょっと様子を見ようと思って替わりを連れて来た。

 

少し大きめのやつ。

 

いま元気。

 

これから果たしてどうか。

 

出来れば教室でも元気に育ってほしいが。

 

これから全部をローテーションしようかな、とか。

 

色々考えてる。

 

とにかく今後はこの子、よろしくね。

 

 

☆こちらもどうぞ

⇒『木須正明X旧Twitter

⇒『ホクトInstagram

⇒『入塾をお考えの方へ』