新プロジェクトX | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

昔大好きで見てたプロジェクトXの新シリーズが始まった。

 

まず、田口トモロヲのナレーションにググッと引き込まれる。

 

そして中島みゆきの歌声。

 

♪風の中のす~ばる~

 

これで早くもウルッとなる。

 

 

初回の東京スカイツリー建設物語は見ごたえあったねー。

 

まさに前人未到の大工事。

 

空前絶後の難工事。

 

さらに完成間近の段階であの東日本大震災が。

 

 

設計者、施工担当者、とび職の人たち。

 

さらに全国の技術者、職人の方々。

 

なんと50万人以上の人間が関わった大事業。

 

その中には1人1人の熱き魂の物語があった。

 

 

最後にまた中島みゆきの歌声。

 

♪語り~継ぐ~人~も~なく~

 

ここで泣く。

 

でもって田口トモロヲの語りでダメ押し。

 

もう涙腺崩壊。

 

楽しみがまたひとつ増えた。

 

 

♪ヘ~ッドラ~イト・テ~ルラ~イト

 

♪旅は~まだ~終わら~ない~

 

 

☆こちらもどうぞ

⇒『木須正明X旧Twitter

⇒『ホクトInstagram

⇒『入塾をお考えの方へ』