最後のエール2024⑦ | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

大人しそうで控えめな雰囲気だなという印象のあなたですが、実際はスゴく強い意思と実行力を持っているように思います。

 

最初の頃は勉強のペースがちょっと遅めだったので、もっとガツガツやろうと声をかけました。

 

そのアドバイスを素直に受け入れてくれ、割と早い時期に成績が伸びてきました。

 

でも本番が近づいてきた頃は、思うような結果が出せずに焦ったり不安になることがあったかもしれません。

 

そこからが正にあなたの強い意思と実行力が発揮されたなと実感しています。

 

授業中に問題を解いている時、実戦演習で模試の問題に向かっている時のあなたの表情と手の動きは今も強く印象に残っています。

 

一点を見つめる眼差し、必死に手を動かす様子が「これぞ受験生だ」と思わせてくれました。

 

直前の追い込みの時期に最重要課題にしていた理科も本番ではキッチリ取れました。

 

英語も振り返ってみれば中3での自己ベストです。

 

これからもこの一年の頑張りと結果を自信にして、思う存分に力を発揮してください。