春分(しゅんぶん)2024 | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

今日は『春分(しゅんぶん)』

 

 

昼と夜の長さが同じになる日。

 

日の長さを益々実感していく季節になった。

 

実際に春分の日もすでにちょっとだけ昼の方が長いらしいしね。

 

 

もう新学期は目の前だ。

 

ということで、新中3(現中2)は今週から授業の曜日を変更した。

 

でもって2クラスでの授業を開始した。

 

中3の形に入っているのよ、すでに。

 

受験生になる準備を着々と進めているわけよ。

 

がんばろー。

 

 

新中2も続けて土台作り。

 

新学期から英語も数学もさらにレベルが上がる。

 

がんばろー。

 

 

卒業おめでと~の新中1。

 

英語と数学の予習期間もあとわずか。

 

新学期に向けてのラストスパートになってきた。

 

がんばろー。

 

 

今週月曜日からのブログは高校入試を終えて卒塾したあなたへ最後のエール。

 

また明日から再開。

 

心をこめて書いていく(描いていく)。

 

 

☆こちらもどうぞ

⇒『木須正明X旧Twitter

⇒『ホクトInstagram

⇒『入塾をお考えの方へ』