最後のエール⑭2023 | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

授業をしていて、のみ込みがイイなあという印象を持っていました。

 

のみ込みがイイというのは、理解する力があるということです。

 

あなたの場合は特に国語の授業の時にそれを感じました。

 

話を聞いてピンとくる。

 

これはとても貴重な感覚だと思います。

 

 

普段はそれほど熱心に勉強するというタイプではありませんでしたが、入試本番が近づくにつれて塾での学習姿勢が全然変わってきました。

 

長時間になっても集中が途切れる様子も無く黙々と問題に向かうようになりました。

 

やはり本番ではキッチリと結果を残し、その報告をするという最後の約束もちゃんと果たしてくれました。

 

 

今後、もともと持ってる理解力と受験を通して経験した集中学習で更に成長してくれるんじゃないかな。

 

どんな感じに羽ばたいていくのか楽しみです。