神埼散策 | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

 

 

 

オレの生まれ故郷は神埼町。

 

小学校の5年生まで過ごした場所だ。

 

もう45年くらい前に眺めてた風景が今もほぼ変わってない。

 

 

お盆に神埼のお寺に行った。

 

たまにこの通学路は通ってみたくなる。

 

馬場川沿いを車で・・・車で通るにはちょっと狭いが、車で。

 

 

ホント、変わんないねえ。

 

何年振りかで小学校の正門まで行ってみた。

 

ここもたまに拝んでおきたくなる。

 

まあ、校舎は新しくなってるけどね。

 

そうだな、小学校は変わってるんだ。

 

でも周りの景色が同じだから懐かしさは感じられる。

 

 

ちょっとした気分転換になった。

 

今日は夕方も夜も授業。

 

がんばろー。

 

 

☆こちらもどうぞ

⇒『木須正明Twitter』

⇒『ホクトInstagram』

⇒『入塾をお考えの方へ』