学芸会バルーン | ホクト塾長のブログ

ホクト塾長のブログ

学び・遊び・思い出・そして少しだけ先の未来を見つめて日常のいろんな思いを言葉(ちょこっと絵)にしてみよう。

東京学芸大学卒業生の会佐賀支部


通称(自分たちだけのね)、「学芸会」


今朝は、われわれ佐賀の学芸会でバルーンを飛ばすという企画を実行。




このバルーン。


数年前に九州自動車道で起こった土砂崩れの被害に遭い亡くなられたご夫婦のバルーン。


このご夫婦は、学芸大の先輩にあたりバルーン競技者として有名な方だった。


このバルーンを引き継いだ学芸会のメンバーの1人が音頭を取り、今日のフライトが実現した。




その1人を除いて、学芸会メンバーの全員バルーンはド素人。


すべてが初体験。


さあ、どうなるー。




まず、広げますー。



デカい強力扇風機で空気を送り込むー。


少しずつ膨らんでー。




最後、ガスで炎を送り、立ち上がるー。




ゴ―ッて、スゴイ迫力よー。


さあ、乗り込むー。




カゴの中のガスボンベー。


高度の計測器なんかもあるー。




先輩ご夫婦の写真も一緒に搭乗。




浮いた!


飛んだ!!



スゴイー!!!


天気に恵まれサイコーだったね。




心は、先輩ご夫婦と一緒に飛んでる気持ちに。


次回のフライトも成功しますように。






↓今日もポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村