二月半ぶりに | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 9月2日(日曜日)(小潮) 
 暑い夏もカレンダーが変わって九月になると、北国青森はだいぶ涼しくなってきました。そこで、ボート釣りに行ってきました。場所は青森県平内町の茂浦漁港の奥のシャロ。2ヶ月半前と同じ場所です。
 朝6時チョット前に出撃。

 10分くらい走って、40mラインから竿を出します。2gのテンヤに冷凍エビを🦐付けて…
 しかし なぁーんのアタリもありません。場所を変えて、テンヤはおき竿にし、30gのジグにイソメをつけて まわりを探ります。底をゆっくり引いてきたところ、ゴツゴツ。それに合わせて。

40センチ弱の真鯛 ゲット。それに気を良くして釣りをしていると、9時頃には 東風がかなり強くなって、ウサギも飛び出しました。岸近くにある茂浦島のかげに避難して 釣り再スタート🎣。
 その島の周りを2〜3カ所移動して、ジグに気を取られていると、テンヤ竿に当たりが。

50センチ前後でーす。
 10時頃になって、潮回りもパッとしなくなったので、沖上がりです。
 しばらくぶりに出て、真鯛の顔も見れたので 嬉しかったでーす。
 これから釣りの良い時期になりますが、今年は何回行けるか 楽しみです。
 次回も頑張るぞー💪。