海上も | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 8月7日(日曜日)(中潮)
 暑い日が続いていますが、なんとかゴムボート釣りに行ってきました。朝は暑いと言ってもこんな感じで、結構快適なんですが
{9E9BDE06-BF59-4561-8FC1-145E93B1A2A3}
 場所は夏泊半島、いつもの場所です。
 5時半に藻浦漁港の海水浴場に着きましたが、すでに車が15〜6台。6時頃が満潮でした。暑さのせいで忘れてました(笑)
 海上で竿を出したのは6半過ぎです。霧がかかって暑さはあまり感じません。
 3gのジグヘッドにエビで攻めますが、アタリはサッパリです。イソメの竿も追加します。するとイソメに10cm位のアジが付いてきましたが、しかしそれも続きません。ならばと、根のある岸近くに移動しますが、こちらはこんな感じです。
{BC0616A4-758E-4990-A3E8-6D9629D60E6C}

 手応えに満足いかないのでまた沖へ。この頃には海上もかなりの暑さになり、風も無風です。上がってくるの、はたまにアジ、珍しくアイナメ。
{447E31B4-3FB0-4006-8B5E-4554A78425BE}

 でも10時半には暑さに負けて沖上がりしました。
 出航場所に戻って他の人に話を聞くと、2人で5本あげた人がいました。なんでも上がってくる前にパタパタっと釣れたそうです。
 やはりタイはいるんですね(笑)
 家に帰ってからのボートの片付けは、想像以上に地獄でした。
 ボート釣りはもうちょっと涼しくなる9月の中頃まで見送りですね。