今年2回目のボート釣り(カレイ) | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

4月27日

 4時半過ぎに家を出て、夏泊半島は大島へ。途中の温度計は2~4度です。

餌を買いに近くの釣具店によって話を聞くと、昨日は、漁師の遊漁船に乗った人で、100枚釣った人もあるとか。場所は大島手前の、東田沢の沖。(ヨッシ)

大島と東田沢の間の、椿山の海水浴場から6時40分に出船。7時に釣り開始。

1時間半あっちこっちの浮き球を移って歩いても、まったくアタリなし。8時半に移った浮き球で、やっと1枚。やっぱり釣れないので、思い切って沖は。岸からは見えなかったのですが、岸から3キロぐらいのところに、遊漁船がいました。それまではいけないので、その辺をウロウロ。

9時と10時に1枚。潮も悪くなったので、11時に沖上がり。

結局今日は、3枚で終わりました。

海水浴場の裏の椿山です。


{4721308C-8B15-48A6-830B-4200FCBEB735:01}