皆さん、こんにちは。

 

9月に入り気温も少しずつ落ち着いてきましたね。

 

さて、先日インターンシップが行われ、札幌南陵高校の2年生4名が来てくださいました!

 

 

今回は、午前中に本社で石狩工場の工場長から会社の説明を受けてもらい、本社工場の見学後昼休憩をはさみ、石狩工場へ移動して実際に溶接や穴明けなどの作業を行っていただきました。

午後の暑い中での作業のため、水分補給や休憩などをこまめにはさみ、2人1組に分かれて交代しながら作業を行いましたが、皆さん初めてとは思えないほどとても上手でした!

 

 

生徒さんも緊張していたと思いますが、私たちもインターンシップの受け入れは初めてだったので緊張しましたあせる

札幌南稜高校の生徒さん暑い中来ていただきありがとうございました。

 

インターンシップを行った鉄工事業部の紹介記事もぜひ読んで下さいウインク

鉄工事業部について