東京タワー新幹線リンゴキラキラ虹ふなっしー東京タワー新幹線リンゴキラキラ虹ふなっしー東京タワー新幹線リンゴキラキラ虹ふなっしー東京タワー新幹線リンゴキラキラ虹ふなっしー東京タワー新幹線リンゴキラキラ虹ふなっしー




170ad8bd.jpg



昭和のオモチャとかをこのブログで書くと、必ず野球盤を書いていたけど


今回はコンパクトなこの


西武ライオンズ ポケット 野球盤 野球ボール西武ライオンズ


今のコンピューター世代のキッズには信じられないアナログなおもちゃですネてれ(苦笑)


これは持ってた(笑)


野球は一人じゃ出来ないし…


今の子供は空き地とか無いから野球場や部活以外では中々野球なんて出来ないから関係無いか

晴れ日曜スペシャル 晴れ


虹昭和の懐かしいオモチャ 広告 キラキラ



ひみつのアッコちゃん より



tumblr_komtoi9Mgl1qz5nn8o1_1280.jpg



これは周りの女の子が結構持ってたナ


銀の字も女の親族に借りて1人部屋の中で


テクマクマヤコン 音譜


呟いてた苦笑い


何に変身しようとしてたのか(笑)


まるで呪術ですネ


この時代って、子供は男でも女でもジャンル関係無しにアニメとか見ていたよネ


性別のチョイスなんて無いくらいアニメとか子供番組は楽しかった~わはは





d32abd75.jpg



こむぎネンドも懐かしいけど


女性のブロ友さんからのコメントにあった香り玉 ってこれだって分かりました笑1


今でも売ってたら欲しい


19gyorai.jpg



魚雷戦ゲーム


コンピューター画面では分からないハラハラする対戦ゲーム



懐かしい広告で言えば



hiroshi_s2000-img418x600-1411086230dhfkba4967.jpg



シスコのウルトラマン チョコ


この流星バッジは欲しいナ


しかし、この景品のウルトラマン人形ガーン


全く似てないし 雑過ぎ


昔の景品のキャラってこんなトホホな物が多かったり


だけど当時は当たれば凄く嬉しかった~きゃ



kan1.jpg



森永のまんがのカンヅメ


コマーシャルで小さい頃やってたけど、貰えなかった夢のグッズ


何が入ってんだろう笑顔


当たった人っていたのかナ

オモチャのカンヅメと言うのも有ったよネ



これは最近の物なんだけど



img_0-1.jpeg



昭和の銀座を再現した物


下のスイッチを押すと





img_1-2.jpeg


夜の銀座みたいにライトアップ


この森永ミルクの丸い塔の風景って、昭和の東宝の怪獣映画でよく観てた。


このセットは欲しい反面、20万近くするらしいです笑3




img_3-2.jpeg



この人体解剖図の標本プラモ


中学の時に買ったけど完成前に細かくて断念した記憶が…



同じプラモデルの切ない失恋話 しょぼん




7539acaf.jpg



今でも売っているお城のプラモ


銀の字が中学校の時に好きだったショートカットの女の子に


『クリスマスプレゼントに何が欲しい !?


と聞いたら


『手作りの心のこもった物 プレゼントヘヘ…


と言われたので、この城のプラモを作って渡したら


思い切りドン引きされました… ガーン


手作りの心のこもった城のプラモで、はかなく俺の恋は終 わ っ た ヨ …汗



昭和の居間



P1040901.jpg



昔はステレオがいたずらに部屋のスペースを区切ってたよネ


かなり高級なステレオかな


下のBOXを開けるとLP盤がいっぱいしまってあった。


もちろんヒット曲のシングルも


このLPも今考えると無駄に大きく、レコード買った時に持って帰るのが大変でした苦笑


時代がCD コンパクトになって来ちゃったかネ


東京オリンピックまでコンパクト化…



2015-01-11-22-36-56-251815943.jpeg



明治のココアの缶


うちには空飛ぶダンボ ダンボ のココアの缶が有ったにひひ


粉のココアを見ると今でもダンボか孫悟空を思い出すナ





buruwaka.jpg



今はこのブルーワーカーって売って無いのかナ


銀の字も買ったけど苦笑い


この頃の雑誌の広告って凄いパワーがあった!!






19a0caa0.jpg



虫たちには非常に迷惑だった




132005c9.jpg



昆虫採集セット


注射器が非常にヤバく見える困った


今はこんな危険な物は売ってる!?



その危険な薬



images-215.jpeg



ヒロポン


って今の覚せい剤 じゃん


昔は堂々と薬局で売っていたショック!


危険ドラッグどころの騒ぎじゃないし…


さすがに銀の字が生まれる遥か前にはもう世の中の表舞台から消えてた 採血





600x450-2013121000025.jpg


小林旭や石原裕次郎の若い頃のメンコ


プレミアですネ



続きまして…


o0500037512477294610.jpg


あっ 間違えた… べーっだ!


なんとこの方は若い時の泉ピン子


テレビ3面記事のアダルト進化系番組のリポーターだったし



weekender-e1280417433507.jpg



土曜の夜はウイークエンダーを見てましたビックリマーク


ピン子さんの他にも横山やすし&西川きよし ざこば師匠とかがリポーターに

再現ドラマは高校の頃はムラムラしながら見ていた顔・苦笑い


かなり H キスマーク


しかしこの再現ドラマの時のリポーターと言うよりMCのお姉ちゃんが何か暗い若手なんだけど、艶っぽかったナ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



先週のクイズの答え





正解は


③ 田畑智子


なんであんなHな写真集を出したのかナかお


正解の皆様は


合格 マリモさん

合格 ピグモンよりカネゴンさん

合格 ウスカーさん

合格 パープルレターさん

合格 コスモスさん

合格 うさぎぱんさん

合格 niichanさん

合格 ライラックさん

合格 エミリーさん

合格 ぽーさん

合格 ユメハチさん

合格 めるもさん

合格 遊猫さん

合格 かぼちゃわんさん

合格 ジュン万次郎さん

合格 花子さん

合格 SENSOUさん

合格 遊び人の貫さん

合格 としくんのまったり日記さん

合格 けいちゃんさん

合格 千宙さん

合格 勇太さん

合格 KaijyuDaisukiさん

合格 ちくわうどんさん

合格 ヒロマンマさん

合格 にゃんたさん


歌舞伎・定式幕 大喜利枠 中村屋


合格 naochanさん

合格 トリコロールさん

合格 地蔵ババぁと仲間たちさん



皆様おめでとうございマス ベル


及川奈央 の大喜利の答えを書いた地蔵ババぁと仲間たちさん


座布団2枚 星星


ゴーレンジャーのケガレシアの人ですよネてれ(苦笑)


DVDで加藤鷹手あせるを相手に潮とか吹いたりしてる人じゃないですよネ(笑)


太河ドラマは出てたけど朝ドラは出てたかナ!?


なので2枚です笑





皆様には居酒屋ランチの






雅御膳 の写真です べーっだ!




20150116_213337.jpg



海老フライとトロ&サーモンの刺身付き


結構 豪華です 


980円 ナリ


新小岩 やるき茶屋 より



今週の




20150116_084641.jpg



(いい加減 何かを狙ってるのが見え見えの写真選考ですネ 笑



さて今週の問題は JR東日本の東京管内で始まった


ウルトラマンのスタンプラリー




東京管轄のJRの駅64駅に

ウルトラマン ウルトラマン ウルトラセブンセブン 帰マン ウルトラマンのヒーロー怪獣 カネゴンのキャラクターがその駅ごとに違うスタンプになって現れると言う企画


銀の字も幾つかスタンプを押して来たのですが


一番最初にスタンプを押して来た 怪獣 は何でしょうか !?


(こういうの苦手という女性の方も多いと思いマスが、ヒントを御覧になって頂ければ多分分かりますヨ)

① ガラモン ピグモン


② カネゴン カネゴン円¥


③ レッドキング 


④ エレキング エレキング


⑤ ウルトラマン ウルトラマン


⑥ バルタン星人 バルタン星人


⑦ 異次元列車


⑧ こなき爺い


⑨ サムラゴーチ


⑩ 大喜利枠



ヒント :

 A このスタンプは町駅で押しましたお金カネゴン先輩

 B ついでに言うと亀有の駅ではからガメロンという亀の怪獣です。

 C ブロ友さんで前回クイズの正解者に同じ名前の方がいます。

 D ソフビの人形を貯金箱にしてた事がある。

 E 銀の字の部屋にはこの怪獣カネゴンの神社か寺が在ったり

 F このブログの2011年の12月31日 (リンク です)にこの怪獣にお願いしてます。行けなかったらゴメン苦笑

 G このスタンプラリーの表紙に山手線の運転車輌の上に乗って写ってマス


カネゴン。 さてどの怪獣でしょうか !?




今週も皆様に取って素敵な1週間になりますように


コメントを頂いた皆様


心より感謝と幸運をお祈りしております。


きっと良い事がありますヨ~ニコニコ



ペタはあまり返せないけど 遅れ気味ながらコメントは頂いたから方から返すようにしております。

(ただ、あまりにも内容と合ってない無誠意なコメントは勘弁してくださいネあせる






20150116_231051.jpg


ユメハチ家のタクチュさん Maus 

虹 虹の橋の向こうでも明るく楽しくやってくださいネ 

御冥福をお祈り致しております。


銀猫 & 銀龍王

ペタしてね ペタしてね

ペタしてね ペタしてね

ペタしてね ペタしてね