照れまずは…

帰国のご挨拶。



本日、カナダから日本に帰国しました🇨🇦→🇯🇵




長男ファミリーと、またしばしのお別れをする時は寂しかったけど笑い泣き

その話は順を追ってブログに書きますね!!







日本の8月9日、カナダの8月9日の2日間には

孫の寿々への

乙女のトキメキ一歳の誕生日お祝いコメント乙女のトキメキ

を本当に沢山有難う御座いました🙏



🇨🇦カナダの9日に、家族で

お祝いの準備を朝からしてぽってりフラワー






ジーと凛ちゃんはバルーン係ハートのバルーン






バーは祝いの料理係ナイフとフォーク




*凛ちゃんにエプロンを借りたら

これだった驚き💦









もっと色鮮やかに作りたかったんだけど

国が違うと、食材も違ってね〜💦

縁起物の鯛のお頭付き塩焼き🐟

🦐海老も腰が曲がるまでと縁起がいいので。

大好きなスパイス(オールドベイスパイス)で味付けして





端っこの茶色いのは、凛ちゃんが食べたいと言っていたナス味噌🍆



すーちゃんの食べやすい茶碗蒸しと

お赤飯は少し柔らかめに作りました立ち上がる



日本から買って持って来た

すーちゃんの服は着物と袴みたいに見える服👘





食事の前には一升餅鏡餅でお祝い。


こちらも、注文して作ってもらいました爆笑




やる地域とやらない地域がある様ですが

一升餅を踏ませて鏡餅




嫌がってギャン泣き大泣き




このあと、一升餅2キロを巾着リュックに入れて🎒






背負わせたら…

重くて速攻、転びました大泣き💦



すーちゃんのパパもママも

ジーもバーも、手を貸してやりたくなるけど




これはじっと我慢笑い泣き



このあと、頑張って自力で立ち上がって

大好きなパパのもとに歩きました笑い泣きラブラブラブラブラブラブ






泣きながら大泣き
立ち上がって、歩いて行く姿は感動でした。


寿々の一生が、食べ物に困る事なく

彩り豊かな生活がおくれます様に🙏






寿々❤️一歳のお誕生日おめでとう🎉



離れていても

元気に大きく育ってねにっこり

このあと

お祝いのご飯でしたが…




泣き疲れたすーちゃんは大泣き

爆睡💤





なので…
健ちゃん、凛ちゃん
パパとママ一年記念おめでとう㊗️





🇨🇦カナダに行った

1番の目的!!



すーちゃんの初誕生日が無事に出来て

良かったですにっこり



まだまだ、カナダのブログは

時差投稿になりますが

またアップしますねびっくりマーク





凛ちゃんブログにも

たくさんカナダ生活や寿々の様子がなっていますので

そちらも是非、のぞいてやってくださいねゲラゲララブラブ

凛のカナダ生活ブログです❤️