ニコニコ着いて、荷物の整理が終わったら…

まずは空っぽの冷蔵庫を埋めに

スーパーに買い出し🧺




若夫婦のアドバイスでは

魚やお肉が安くていいところ。

野菜がいいところ。

果物がいいところ。

などなど、スーパーは細かく分けて

買い出しするのがいいらしいびっくりマーク



今日は魚が新鮮で野菜もフレッシュな

スーパーに行ってみました。




爆笑見てーーーーーー🐟

この✨鮮魚コーナー✨

フレッシュな水槽に入った魚介が一杯❤️


買い方を凛ちゃんに教わりながら…

何にするか検討中の私。



ちょっとこの場で泣き笑いジ〜ン。



だって、英語も出来ないのに

この地で息子のそばにいてくれて

こんな物価高の国で、何とか息子の給料で

食べていきながら

大きなお腹で頑張ってる姿に



感動せずにいられない泣き笑い

凛ちゃんって凄い!!


息子のヘルプが充分かは分からないけど

我が家の嫁の根性は半端ないわ〜



なので、いる間だけでも

美味しい物を作ってやって

美味しいレストランで食事をして

普段我慢してる物を買ってやりたいと思います。



魚料理は2人にとって

ハードルが高いらしく

あまり作らないとの事だったので

🇨🇦カナダだからね〜

お店の人、おすすめのサーモンを買って


爆笑美味しそうな

練り物の量り売りも買ってみました。




鶏肉のコーナーで

明日の分を買っておいて。



調味料も、こ〜んなに飛び出すハート

日本で買うより割高だけど…

料理酒もみりんも醤油も買えます。



そして、普通に日本のカップラーメンとかも買えます‼️



中華系のスーパーなので

薄い鍋用のお肉なども充実してます飛び出すハート






叫びただ…

卵がヤバすぎる💦


日本も高くなったけど💦

卵がこの値段は、かなりキツいね〜💦



フルーツもピッカピカで綺麗🍎✨

だからワックスが付いてそうで怖いのでガーン

しっかり洗わなきゃです。



ゲラゲラ野菜は、葉物が豊富で嬉しかった〜🥬





爆笑買い物が終わり

アパートに帰って、早速夕食の支度ナイフとフォーク



こちらは夜、10時くらいまで明るい白夜で

時差ぼけ直しのために夜まで絶対に寝ないと決めて行動してだけど…

☀️明る過ぎて体内時計が狂います💦




夕食作りスタート‼️

アパートのフライパンがひど過ぎたので

大きなフライパンも1つ買いました〜ゲラゲラ



🇨🇦カナダだびっくりマークサーモンだびっくりマーク





そしてご飯は

静岡のnews everyしずおかの時に駅の売店で買っておいた✨しらすの炊き込みご飯✨の素に

桜エビも混ぜて炊いてみました🍚


毎日、2人で

台所に立ってご飯を作ってると



たまには、人の作ったご飯が美味しく感じるものです。


お腹いっぱい食べな➖2人ともゲラゲラルンルン




どんな物を作ったかは

凛ちゃんブログで見てくださいませ飛び出すハート


凛ちゃんのブログはこちらから❤️








🔻🔻🔻

新発売‼️UVプレストパウダーはこちらから化粧品